かまいたちの夜

かまいたちの夜da (J)_003

このゲームは音楽、ストーリーともいい。
みんなよく犯人わかったよな?
ウゾーム殿と太一君の実況かまいたちは面白かった。
自分は犯人わかりませんでした。
このシルエットは怖すぎる・・・

自分も名無しさんが誰か推理してみる・・・

やまけん『全ての事件の犯人がわかったよ』
らいらい『だれ?別に興味ないけど…』
や『太一君だ!』
僕はきっぱりと言い切った。
ら『太一君?太一君ですって?彼なはずないでしょ?』
らいらいはえらく太一君の味方をする。
もしや、彼に気があるのでは?などといらぬ想像をしてしまった。
『彼は1万ヒットおめでとうって書き込んでくれたでしょ?』
や『ああそうだった・・・』

ここで名無しさんについて推理をまとめてみる。
○熱狂的?ならいらい、ミシナファン
オフ会日記まで熟読しているとは恐れ入った。
というかここまで詳しく知ってるから外部の人じゃなく
攻略仲間の誰かなのか?それは信じたくない・・・

○画質の悪い動画は嫌い。
厳しい指摘だが、これがきっかけで画質向上への道が開けたので
まあ結果オーライです。でもできるかなぁ?

○自分に恨みを持ってる…orz
ああ、これだけは…知らぬうちに恨みを買うタイプなのか・・・Orz

しかし1人では無理でも複数なら…。
ぼくは恐ろしい想像をした。


複数犯か?

「らいらい!開けてくれ!犯人がわかったぞ!」
叫びながらノックをする。

や「犯人は女の子3人組だ!」
ら「3人組って…誰よ?」
や「鈴ちゃん、リエル(特別出演)さん
あと一人は…そう、キミだよ。らいらい。」
ら「何で私まで・・・やまけん私を疑うの・・・?」
や「君たちは共謀してぼくのサイトを陥れようと
してるんだ!」
ぼくは告発するように言った。
ら「アンタのヘボサイトなんか相手にしないわよ。
valhallaさんにリンクしてもらってるだけありがたいと思いなさいよ」
や「そうか。それもそうだ…」

ネタ尽きました。このネタ引っ張るのもアレだしね。
かまいたちネタおわり。

コメント

No title

>太一君
いじられキャラだなぁ

でも仮に太一君だとしたら夜神月並の手口でやってきそうな気がするからもっとサーバー戦になりそうwww
太一君=夜神月だとしたら
やまけん=松田
あたりのポジションになって事件は迷宮入りだ!
対抗できそうな L はミシナさんかyu-kiさんあたりか…??
(ネットサーバー戦強そうなイメージ)

つかこんなネタやるためにわざわざヒロインの名前をらいらいにして
かまいたちを最初からやってたことに笑う

No title

ここでは初めまして☆妹ですw
不覚にも現れたカマイタチ画面で爆笑してしまいましたが、何よりも
>『彼は一万ヒットおめでとうって書き込んでくれたでしょう?』
や『ああそうだった・・・』
で、お腹痛いほど笑いましたwww
判断基準そこなんだwww
妹はそんなお姉ちゃんとお兄ちゃんが大好きです!☆

No title

>鈴さん
「太一君だ」あたりのセリフはかまいたちのセリフをパロってやまけんさんが創作したので
実際にこんな会話は繰り広げられてなかったりww。
というか自分は1万ヒットおめでとう書き込みの存在を知らなかったり(笑)←おい

かまいたちパロディで
「一人じゃなくて複数なら…僕は恐ろしい想像をしてしまった」
というセリフを使って
「もしや犯人はミシナさん、軍師さん、ウゾームさんら3人なのか…?」
とか巻き込みまくった話をつけようとしてたけどやめたようだ。

っていうかこのネタ引っ張りそうな感じが・・・

No title

『1万ヒットおめでとうと書いてくれたでしょ?』

そう、これらは全て演技かもしれないのだ。
名無しで書き込んでおいてそれを疑われないように
1万ヒットおめでとうって書いたのかもしれない。

ぼくはそんなことを考えた自分自身に心底嫌気がさした。
どうしてこんなふうに太一君を疑わなくてはならないのか。
全ては、名無しさんの正体がわからないからだ。
僕たちの知らない誰かなのか?
それとも攻略仲間内にいるのか?
それだけでもはっきりしないとネタが作れない。

No title

>もしや犯人はミシナさん、軍師さん、ウゾームさんら3人なのか…?

わしらメーガス3姉妹のポジションですかwww
その3人でネットサーバー戦となるとリーダーはミシナさんとして、自分はいったい何を担当するんでしょうかw
「この自転車こいで電力供給して」とかだったらさすがにきつい。

No title

↑そしてその供給された電力を使って
軍師見習いさんとミシナさんが徹夜でぷよぷよ対決をするというわけですね。わかります。

ばよえ~~ん、が何回飛び出すことやら・・・
自分は最近初めて11連鎖できるようになりました。

ひとつの推理

やまけん「今度こそ事件の真相がわかったよ。」
らいらい「えっ!?じゃあブログに書き込んだ名無しさんの正体もわかったのね?」
選択肢
A「もちろんだ!」
B「名無しさんの正体?そんなものは知らないね。」


やまけん「名無しさんの正体?そんなものは知らないね。」
ぼくはきっぱりと答えた。
らいらい「・・・つまり、なんにもわかってない訳ね?」
やまけん「単純な消去法だよ。かまいたち本編ではAを選んだら死亡フラグだったろ?」

誰かつづきたのんます。
そういや結婚式帰りの新幹線で太一さん、ミシナさんと3人でずーっとぷよぷよやってましたよ。なのであっという間に東京着きましたwらいらいさんもぷよぷよめっちゃ強くなりそうだなぁ~。

No title

昨日かまいたちをコンプリートしてピンクのしおりを出してました。
ホラーゲーが嫌いなのにやってしまった…
しかもなるべく怖いエンディングはやまけんさんにボタン押してもらってたのに
遭難編を最後に残して鬱になった・・・orz
ペンションに戻るなり死体のオンパレードΞΞ\(  )/ΞΞギャァァァ!!( ;;゚;Д;゚;)/
主人公たち!!そのまま車に引き返せよ、とツッコミました。


つーかこのブログの流れ的に
ゲームのときと同じで
や ま け ん さ ん 以 外 は 全員わかってるってフラグだな。

そんなことより女性3人組
リエルさんを持ち出さないといけないほどやまけんさんの知ってる女性エムブレマーが少ないことに笑う

No title

>遭難編を最後に残して鬱になった・・・orz
ペンションに戻るなり死体のオンパレードΞΞ\

一応ちょっとした迷路になってるんですよね。でもゴールに辿り着いたらあれですからねw
サスペンス系AVGでは結構迷路出てきますよね。オホーツクにも出てきたし、簡単だけど。ポートピアの迷路は本格的だったw

No title

>でもゴールに辿り着いたらあれですからねw
入口に死体があった時点で車に逃げようぜ、と思った自分。
というかそのシナリオではペンションに初めて着いたのに主人公らが登場人物の名前を知ってるというのがおかしいと思った。

GBA版で金のしおりを出せました!!!
不思議のダンジョンは面白かった。
オカマの話もめっちゃ笑った。
ホラーだけだとヤだけどこういうのもあるから面白い。

No title

ぼくは言った。
『犯人は…ぼくだ』
みんなしばらく、ぽかんとしてぼくを見つめていた。
ら『やまけんが?あなたがみんなを騙したの?』
らいらいは混乱した様子で叫んだ。
や『ぼくがやったんだってば。』
ぼくは両手を見つめながらヒヒヒと笑った。
ら『な、なんでそんなことを…?』
や『なんで?理由はぼくのサイトの訪問者を
増やしたかったからだよ。みんなが心配して
くれる様子はすごくおかしくてたまらなかったよ。』
笑い続けるぼくに、みんなが飛びかかった。
や『ちょっと待って…今のはただの冗談…』

ドガバキ…ガクッ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード