聖戦の系譜評価無視最短7章その1



7章が終わったので動画にしてみました。
画質、音質は気にしない方向でお願いします。
エンコードがすいすいできるようになったとはいえ
それでも時間かかるので。
1度リーフのリターンR継承ミスでやり直したので
動画の5章の最後のアイテム整理の状況とは若干違います。
見所は…

○ジャンヌをレンスターからレスキュー
○敵を倒して馬から下りて砂漠を進んで距離稼ぎ


ですかね。
まさかレンスターから届くとはびっくりです。
今まで7章からレスキュー使った攻略ってほとんどしたことなかった。

リーフは力、守備、魔防を重視。
力は必須、守備はジャバロー隊に備え16ぐらいに。
魔防はできるだけあげる。
追撃Rと光の剣☆70を装備。

乱数調整役はレスターで。
スリープの剣の壊し役はスカサハで。

で今回の編集…
やりづらかった!

Windows7のムービーメーカー

倍速機能がありません!!!

使いづらいったりゃありゃしない。
2倍速や4倍速という早送りができないんです。
XPはすごく編集しやすかったのに。
仕方ないのでノートパソコンを借りてXPのムービーメーカーで編集。
ムービーメーカーに代わるよい編集ソフトってないでしょうか??
あったらぜひ教えてほしいです。
Yahoo知恵袋で自分と同じような質問してる人がいました。
7にはどうやら倍速機能はないようです。進化というより退化ですね。
マウスを振ったら最大化、最小化できるというどうでもいい機能はあるのに。

ホームページも今まで編集ソフトを使ってたわけですがこれも対応してない。
Windows95版だから仕方ないとはいえ…
ソースでホームページを作るのは苦手だからこれもどうしたものか…

コメント

No title

動画upおつかれ様です。
いい感じで攻略できていますね。オイフェに盗賊の剣とかは、ちょっと以外な感じでした。これからどう展開されるか、楽しみです^^

一応、自分も8章攻略の動画あげてみました。コノート城まで3T攻略、参考にしてみてください。もちろん、みないで、自力で攻略するのもありですが。^^;

No title

どもです。ただイードマージを倒すだけではもったいない
気がしたのでオイフェに盗賊の剣を持たせました。
大地の剣を買ってお金が減ったし。

8章の攻略参考にさせてもらいます。
その前にまあ一応自分なりに攻略はやってみますけど。
その前にまた長い闘技場があるから大変…

乱数調整・・・・

動画みました。すごいですね。
最近 私も凝り始めて乱数調整やってみようと思いまして、聖戦しているんですが、やまけんさん、だいたい、1ターンの乱数消費数を数えるのにどれくらい時間かかりますか?
自軍のほうはスキルをみつつ数えていけばなんとかなるんですが、敵ターンの乱数消費数がめちゃくちゃだるいです(笑)。すべてのユニットの索敵範囲をカウントして、そして実際の戦闘での消費数を足して。
ひとつでも数え間違うとずれてしまいますし、いったん見失うと乱数現在値の発見が容易ではありません。
序章のガンダルフは手斧ですが、必殺スキルないのにもかかわらず、必殺出てますし、あれもカウントされてるのか とか。細かいところを確かめるのも・・・・。
だいたいの目安(敵ターンは乱数表で1枚~1.5枚程度進む)と仮定して、
自軍開始時にレべUPや命中率格差を利用して現在値を特定したほうがはやいのですかね?

No title

どうもです。
実は自分も乱数についてはあまりよくわかってません(汗)
慣れないうちは自分のターンで
現在位置を見つけるやり方でいいと思います。

エスリンとか杖でレベルアップさせて
それをメモ。1回闘技場で敵の攻撃(命中判定)
でやられて再びエスリンの杖でレベルアップさせてメモ。
それを5回ぐらいつづけて
それから乱数ツールで特定するといいかと思います。
杖なら乱数消費はしませんから比較的楽です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード