聖戦評価無視最短8章クリア目前

8章クリア目前なので書き込み。

セリス
パワーR、レッグR、バリアR
勇者の剣☆64手やり☆56装備

スカサハ、レスター…乱数調整役

ラクチェ、トリスタン、ヨハルヴァ、リンダ…適当に戦う。 

アミッド…フィーのパラアップ。

ラナ
お金が余ったので追撃Rをつけてみた。ほとんど意味ない。

オイフェ…勇者のやり装備
パワーR、勇者の弓ゲット。

ユリア…ワープ係
ライトニングを買って闘技場やってみた。ほとんど意味ない。

フィー…スピードR、シールドR、いかずちの剣☆43、大地の剣
右へ飛ぶ。シールドRの代わりにマジックRを買ってもよかった。

リーフ…レスキュー係
フィン…手やりでがんばる。
ジャンヌ…リターン係。クラスチェンジを目指す。光の剣☆94装備。

シャナン、アレス…よいパラをあげる。
シャナンはアルヴィス対策に使おうと思ってるけど
リンダのトローンとアレスでもいいかなって思ってる。
これなら2回攻撃できるしリンダで回復もできる。
リンダのHPが問題かもしれないけど。

レイリア…値切りR、祈りの剣

パティ…ファバル説得。お金を少しだけ稼ぐ。

攻略はロプト傍系さんのとほとんど変わりません。
後半、踊りやレスキューに余裕があるけどターン短縮には使えないのが残念。
フィーも1マス届かないし。
セリスのお金が余りまくるのでオイフェで勇者の弓を取らせました。
しかしレスターの闘技場制覇に勇者の弓は使えたなぁ。
キラーボウは壊れた弓でファバルに継承させてました。
アレスよりオイフェがいるほうがラクなんでオイフェをレンスターへ飛ばしました。
アレスではじめいこうと思ったけど
パワーRをアレスで取るにはオーヴォ隊の排除が面倒だったので。

どうも自分はすべてのキャラを上げたい衝動に駆られてしまいます。
親世代でもシルヴィアやデューを無理してあげた。
ヨハルヴァでゼノンを倒したり…うーん無駄。
育てるにしても苦痛でない育て方を見つけたい。

8章はセティで驚いた。
はじめから速さが30もあった。


バグかなって思ったけど両親の影響ですか…
通常パラは上げていくものですけど逆にパラを抑えて子どもが強くなるとはびっくり。
はじめから速さカンスト。今までこんなことなかったのでびっくりしました。

動画にするかどうかは未定です。

次は9章…むずかしいなこれは。
ハンニバル軍をどう突破するかがまず問題だ。
3ターンで制圧は何とかできそうだけどしてその後の動作とか考える。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード