自作マリオ

子どものころよくやってたスーパーマリオブラザーズ。
2もクリアしてそれだけでは物足りず

『自分で考えたマップをノートに書いてました。』

そして妄想してました。
エキサイトバイクやロードランナーとかは自分で
オリジナルステージが作れるのに。
あれからマリオもできるようになったんですね。

自作マリオ1

自作マリオ2

自分でステージを作ってみた。
まだうまく作成できないけど
マリオ2よりは簡単かも。
いやー自分でステージを作れるなんて!
他にもいろんなステージが公開されてるけど
難しいステージが多いなぁ。

製作ツールはここからいきました。

わいわいの巣

ある程度、製作できたら公開できたらなぁって思う。

自作マリオ1-2

自作マリオ1-2その2

自分でステージを作るのって面白いなぁ。
そしてそれを誰かにやってもらって
自分が意図したところでやられてくれたら
してやったりってね。

1-3

1-3作成完了。1-2よりは簡単かも。
はじめプクプクを飛ばしたけど難易度上がったのでやめ。
スターを取って攻略しやすくしてます。
でもスーパーマリオだとスターは取りづらい場所に。

1-4

1-4作成完了。
城壁とレンガの見分けが!
もっと難しくそして普通にやってもクリアできる難易度を目指したい。

コメント

No title

自作ステージうpしたら僕がやって動画上げましょうか?
難しすぎると多分途中であきらめて投げてしまうと思いますが。

Re: No title

どーもです。
凝りだすととまりません。
テストプレイして簡単すぎず難しすぎず
で調整はしてますけど難しくなってきてる。
自分で作っておきながら何度もやられてます。
1-1はそこまで難しくしてませんが
1-2が難しくなってます。
スーパーマリオよりちびマリオの
ほうが攻略しやすい場面も作ってます。
一応、画像は
1-1はファイアバーとハンマーブロスを
スターの効果が利いているうちにキノコを取る。
1-2の上はバブルとキラーの
タイミングとジャンプの飛距離。
下はジャンプ台で2連続とびます。
一応1ワールドまでできたらまた知らせます。
でアップは気が向いたらで結構です。
8ワールド全部作れたら
パッチを公開しようかなと考えてます。

試しに嫁にちょっとやらせてみたらすぐに
やられてザマーミロとww

No title

罠にかかる前にやられてやるほうがザマァwwwと思ったりする

Wiiのマリオは数人でプレイできるからその方が楽しそう

No title

Wiiのマリオはやったことないからわからんけど
自分はシンプルな1や2が好き。
ワールドや64なんかは難しさの種類が違う。
単純なテクニックを必要としたFC版がいい。
自作マリオ…2より難しいステージ作ってます。
ワールド2まで作成完了。
まあクリアできるようには調整してます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード