お葬式

父親のほうのおばあちゃんが亡くなりました。
90歳近くまでだったかな。

親戚の連れによると正月帰ったときは
具合が悪いような話はなかっただけに
驚いたと言うこと。
病院で介護のような形で生活してて
話とかもできてたのに…

ここ数年、田舎には帰ってなかっただけに…
今度生まれるひ孫を見せてやりたかった。
しかし結婚写真を親が持って帰って
見せたところ『そうか結婚したんや。』
と自分のことを覚えてくれてたようです。
最後に晴れ姿見せることが出来てよかった。

お葬式はたぶん土葬です。いまどき珍しい。
動かない姿を見るのはかなり辛い。
目にしたとき・・・結婚式の時みたいにまた泣くだろう。
おばあちゃんには迷惑かけっぱなしだったな。
子どものころ田舎の連れとバタバタ暴れまくって
よく怒られたものです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード