聖戦9章クリア目前

聖戦評価無視最短攻略9章クリア目前です。
あとはハンニバルやラクチェの闘技場制覇…
しなくていいんですけどプレイスタイルだから
やってしまう…

ジャンヌのクラスチェンジは必要っぽい気がする。
レイリアのレスキュー位置誘導に。
1マスの差が攻略に大きく響きそう。
ジャンヌの代わりにフィンやオイフェなんかでも
よさそうかもしれないけど。
3ターン目にジャンヌを引っ張ればいけそうか?

フィーの雷の剣☆稼ぎ失敗しました。
守備上げずぎで…
☆20も損した…
しかし終章の☆調整を60前後に抑えるとしたら
これでよかったのかもしれない。
現在☆48
レスターの代わりにアレスに手やりと雷の剣を
持たせて12魔将対策はうまく調整したい。

セリス×ユリアの魔防アップイベントも可能。

なんでシグルドやセリスの魔防を必死にあげる
必要もなかったかもしれない。
5章のプリーストはティルフィングで固められる。
まあ魔防あるほうが攻略はしやすいですけどね。

この章はむずかしいです。思いつかなければ…
7ターン攻略…すぐにはわかりませんでした。
わかれば攻略自体は簡単。

10章はアルヴィスが問題。
シャナンで行くかリンダのトローンとアレス
でいくかは未定。
リンダのHPが不安だけどこれが解決すれば
こっちのほうがやりやすそうな気がする。

コメント

No title

こんにちは

9章は最初のハンニバル隊を抜けるとあとは、必須で倒さなければならない敵はディスラーとジュダのみだったりするんですよね。トラバントもアリオーンも城を守備しないので、早解きしていると悲しすぎます^^;

セリユリのイベントありましたね。確かにセリスの魔防は無理して上げなくても十分足りましたね。シグルドの魔防もかなり必死に上げましたがちょっと拍子抜けでした。

9章まあまり掘り下げて攻略もしていないので、まだまだ出来る事があるかもしれないですね。自分の動画みていてもイマイチ無駄が多いと思ってしまいます^^;

次は10章。vsアルヴィスうまく調整できると良いですね。
では。

No title

ども。自分も9章はDナイトの☆集めを失敗しました。
初歩的ミス…
9章でできること…
セリス×ユリアの魔防はできそうです。
ムーサー隊は1体しか倒せませんでした。
トルネードに届けばだいぶ違ってきたのに
シャルローレスキューとたいして変わらないですね。

9章はよくできた攻略ですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード