生まれ年別名前ベスト10(男性)

生まれ年別名前ベスト10(男性)

↑クリック

子供の名前にもブームがあるのをご存じか。
明治安田生命が毎年末に発表している「生まれ年別名前調査」によると、
09年生まれの男の子は「遼」(石川)君と「勇人」(坂本)君がランク外から急上昇した。
有名スポーツ選手の活躍が親の心を動かしたというわけ。
となると、日本中が沸いた今回のW杯で注目されるのは「圭佑」(本田)か。
今年後半から「ケイスケ」君がドッと増えそうだ。


って書いてた。
今まで知り合いでケイスケって名前の知り合いは1人だけだったな。
別に自分はブームで名前は付けたくないですね。
ゲームからもつけたくない。
みかやは気に入ってるのでいいんだけど。
明日、娘の1才の誕生日です。
だんだんわがままになってきてます。
子育ては大変です。
本棚の本を出してしまいます。
すぐにいろんなものを噛むし。
こー言うのってどうしつけたらいいのだろう?

名前は多いのは嫌だな。かといって読みにくい珍しい名前も嫌だ。
『翔』とかつけて
飛ばなさそうな子ができたら…とか思ってしまう。
『美』とかもつけて美人じゃなかったら…
はじめは美をつけたかったけど考え変更。

自分ぐらいの世代の普通の名前が一番です。
次は…男かもう一人っ子でもいいかなってちょっと思う。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード