迷宮の復活6-15別解

15.gif

最終的な形はこんな感じ。
このステージは迷宮の復活の中で最高の難易度らしいです。
自分はもっと別のステージで苦労しましたが…

画面見て思ったが、右のメドーサの左にあるブロックを上から
半歩ずらして道を作り敵を卵にして先ほどずらしたところから上へ逃げ
メドーサの上のブロックで半歩ずらしてふたをしたら
敵が上のハートまでくるのにぐるっと回らないといけないので
時間に余裕ができ安全に攻略できるなぁ…
それかアルマジロを閉じ込めるほうが確実ですかね。


6-15

まずはブロックを動かしつつ左上のショットつきハートを
とってハンマーを使えるようにする。
ヘビは飛ばさずに卵にして1マス上に移動。
ハンマーで右上の岩を壊します。

右上のハートは最後に取ります。
左に回ってブロックとハートとメドーサでドンメを
閉じ込める。ブロックは上。
(ドンメは1マス半動けるようにしておく。
1マスだと撃たれてアウトなので。)

上のハートをとりリーバーを開放。
この攻略で一番難しい部分です。
あたると眠られるのでタイミングと素早い行動が必要。
アルマジロを卵にするよりちょっと難しいと思う。
失敗すればやり直せばよい。

先ほど閉じ込めたドンメの横を並走しながら
ハートを取る。

ハートを取ってる間は無敵なのか?
ドンメがうまくメドーサをふさいでくれてるのか?
リーバーの解放よりもラクです。やられることも少ないと思う。
ここがアルマジロに次ぐ危険地帯かもしれない。
ちょっと裏技っぽいけど。

先ほど取ったハートの代わりにここでリーバーを眠らす。
あとはアルマジロとガイコツをハートを取って
最後上のハートをとり怪獣の炎を1回よけてクリア。
冒頭で書いたようにあらかじめ先に道を作って
ブロックすれば安全に攻略できます。

リーバーを開放するのとドンメとの並走が難しいですが
一応、こんな感じで解けました。相変わらず強引です。
ヘビを飛ばすのではなく1マス動かすのが違いでしょうか?
左通路も最後まで使えるのも大きな特徴です。

通常は岩はドンメをふさいでる岩を壊すみたいです。
リーバーも解放しません。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード