ドラゴンボールZ 強襲!サイヤ人

ガーリック

ドラゴンボールZ 強襲!サイヤ人 (J) 201008262348001

ファミコンのドラゴンボールシリーズではこれが一番好き。
ストーリーもなかなかよい。
サイヤ人が来るまでガーリック編へのつなぎもいい感じ。

はじめのラディッツがレベル上げないと厳しい。

敵は太陽拳やチャオズの超能力で動きを止めたら
ずっと俺のターンでいける。


カードはチチ、シェンロン、カイオウサマ、じいちゃん、エンマさま
このあたりをそろえておくといい。
チチで必殺カードを作りまくってじいちゃんで動きを止めると。
HPやBEが減ったらシェンロンで全員回復。

悟空がいればナッパもべジータも楽です。
元気玉うちまくればいいから。

クリアしたときの自分のパスワード載せておきます。

ピッコロ ごうやざじひ とふれち50
ゴハン  ごちげちぎざ とふれち5は
クリリン まつたちきわ とふれち5ご
ヤムチャ むりとちもわ とふれち5ら
天津飯  すみげちをざ とふれち5さ
餃子   なせはち4わ とふれち5の
悟空   めそそ8んひ とふれち5か


…まちがってないだろうな。

自分は2回目の天下一武道会までが好きだった。
特にレッドリボン軍のあたりが。
ピッコロ大魔王がでてくるあたりから強さに
差が出はじめてあまり好きじゃなくなってきた。
とはいえ久しぶりに見るとなつかしくて面白く感じる。

Zの終わりの歌は聞き取りにくい…何言ってるのだろう?
初代の終わりの歌が好き。ブルマがでてくるやつ。

ナメック星人について疑問
初期のピッコロ大魔王から生まれた
シンバルやタンバリンってナメック星人?
なんか羽みたいなの生えてたし
ナメック星人っぽくない。
突然変異なのだろうか?


TVアニメは途中から見なくなったけど
ドラゴンボールGTの最終回が泣けるというか
悲しいといううわさを聞き、ぜひ見てみたいと思ってる。
見つけたので紹介↓クリック


ドラゴンボールGT最終回

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード