マジカルドロップ

ファミコン暗黒竜初期レベル攻略やってます。
現在2章。マルスとゴードンがやられた。
でも攻略ではそんなにやられることはないかも。
やられるよりも敵がいやなところに動いて
リセットのほうが多いと思うので。
斧軍団のボスに対する命中率が低すぎて困る。
マジ、サジ、バーツ、ダロスで削って
ゴードンでトドメといきたい。
でもボスの経験値が中途半端に多いのでゴードン
でやるともうあとは削りにしか使えないから斧使い
で倒そうか…そこらへんを思案中。

…ゴードン使うのはやめた。
斧使い4人とアベル、カインで何とかなるだろう。
ゴードンは先の章でペガサス2体を落として
引退させよう。

1章のように敵をうまく誘導することができなかったので
2章は苦労してます。

騎馬と盗賊がイヤだなぁ。

…で

マジカルドロップの紹介

マジカルドロップ

上にある玉を吸い取って3つ以上の玉をそろえて消す。
簡単そうに見えて

難しい!!!

あっという間に玉であふれ返りました。
画面のやつはたまたま勝てましたが…
隠し機能や裏モードとか各キャラのエンディングもあります。
エンディングは見たいなぁ。

落ち物ゲームはどうもダメだ…

コメント

No title

そうなんすよ簡単そうに見えて難しいんですよw
連鎖が簡単に出来るて事は敵も連鎖しまくるって事ですから。
マジドロ3は難しいモードでよくクリアしてましたよ。どんなんだったか覚えてないけど。
ぷよ得意な人は大抵これも強いので対戦も結構熱かったです。
落ちものとはちょっと違うんでこれならやまけんさんでも出来るんじゃないですか?

No title

エジプトに続いてマジドロとかマジ懐かしい…!!(´▽`*)
すごいハマってる友達が居て、ひたすらそいつのテクを見ながら部屋の隅でドラえもん読んでた小学生時代w連鎖が気持ちいゲームだったような?(エジプトといいマジドロといい、あんま覚えてないのにコメするなって話ですね←)
やらせてもらったら難しすぎてすぐ死んで、ソッコーでコントローラーを奪われた記憶がw

No title

>軍師見習いさん

初心者にも救済措置?として
剣とか並べたらその色のやつが
全部消えるのはいいですね。

>鈴さん

ストライクゾーンのゲーム紹介できて
よかったです。でもマニアックだなぁ。
おおなつかしい!って思えるゲームを
紹介したいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード