タクティクスオウガ外伝プレイ日記2

マーメイド第2戦…このボスは倒しても大丈夫なんですね。
って言うか倒さないと先に進めない。
基本陸地で戦う。

人魚

こいつは後に仲間になります。(選択肢次第)
歌で眠らせれるのがいい。
今の自軍はまだ弱いので。
育成はトレーニングはせずランダムバトルのみ。

ここまでの自分の戦略はニンジャに
ナイトメアを装備して眠らせる作戦。
ナイトメアは弱いけど眠ってくれるとラク。

タクティクスオウガとの違いを少し。
○今回、ナイトもヒーリングを使える。なかなかよい。
○後ろから攻撃したら反撃は受けない。
○ターン制。
○人魚がいる。
○補助魔法がなかなか使えない。(使えるキャラがいない)

選択肢…後に影響あるのだろうか?
なぜ聖槍を手に入れようとする?


A 「強大な力が欲しいからです。
B 「ある人との約束だからです。


まあBにしますよね。

紋章の手に入れ方。どんなのがあるだろ?



ランサー…スピアで敵2体を刺す。
護身の心得…?
狂戦士…?
騎士の証…?
皆伝の書…?
ミラクル…瀕死状態で耐える?
スナイパー…弓を撃ち続ける。
物欲の権化…宝物をとりまくる。
神界の言霊…回復に努める。


今のところこの種類だけ手に入りました。

1章?が終わってエレノアを仲間にしました。
彼女にはとりあえずクレリックになってもらおう。

間違うこともないと思うけど選択肢を誤ると…

エレノア

仲間になりません。
恋愛シーンが多いですね。こっちは。

これからの戦略は死霊の森へ行って
なんとしてもゴーストを説得する!
こいつをおとりにしてやるのが好きなんで。
へたれプレイとも言う。
クレリック大量生産?
でも魔法買うお金がないわ…

やっとソードマスターにクラスチェンジできる。
スタンスローターつけてハボリム先生の再来といきたいとこ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード