タクティクスオウガ外伝プレイ日記3

小悪魔のささやき

死霊の森での戦闘。
ゴーストを仲間にするためにひたすら説得。
タクティクスオウガとは違いどのキャラでも説得できる。
これはすばらしい。
誰でも説得できるのでリスクが少ない。
成功率は低いけど。
ゾンビは一定時間たつと復活するのだが
今回のこのフェイスという魔法が使える。
ゾンビを倒したあとに唱えると消滅します。
イスソシズムより使い勝手がいいかも。
ステージは簡単だったので敵を消滅させてからゴーストを説得。
2人仲間にすることに成功。2人も要らないので1人除名。
もう一人は女性のゴーストがほしいな。
説得し続けたら勲章が手に入った。
フェアリーについたのはイメージ的にいい感じだけど
これはエレノアさんにつけたいものだ。(シーダ的な役割で)

ビリュテの町で油断した。
アローズ

アローズ!!!
これからいろいろクラスチェンジさせて育てようと思ったのに。
ボスのサラマンダーで瀕死になってウォーロックにやられる。
まさかサラマンダーがくるとはやられた。
ナバールやオーソンヌはジョブ固定だから男性ではこいつだけだった。
何気に女性軍団になってきてる。
男性4女性8

ゴーストのクレイブマインドでボスの魔力を吸ったら
敵のウォーロックがチャージスペルをかけやがってサラマンダー…
敵のウォーロックを説得したかったけど
難しいのでボスを倒すことにした。
攻撃は強かったけど防御は弱かった。
クリア後、仲間になる。
これは頼りになりそう。

ユフィール

こいつのサラマンダーに苦戦させられたが
仲間になってくれるとは心強い。
まだ入ってないクラスを説得して仲間にしたい。
勲章をいろいろつけていきたい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード