タクティクスオウガ外伝プレイ日記7

オストレア城に行く前にランダムバトルで育成。
アルフォンスとエレノアに精鋭の標。
エレノアに小悪魔のささやき。
すぐにホークマンのヘンリーがやられましたが。
精鋭の標はランダムバトルで育てたいキャラを
1人出してアルフォンスにまかせればそれでいいですね。
一度、堕天使の嘲笑がエレノアについてプリーストに
クラスチェンジができなくなりやり直しました。

オストレア城

オストレア城西から攻めました。
つづいてオストレア城南

2手に分かれて攻略。
残りのメンバーはこっち。
アルフォンスをこちらにすればよかったな。
それに前半に兵力を傾けすぎたのでやりなおしです。
せっかくいい武器とって説得もうまくいったのに…

再度挑戦

オストレア城南

こっちのほうが難易度は高い気がする。
魔法使いがきつい。

ウリドラ

進化しました。
マーガレット(セイレーン)とティティス(ウィッチ)
の説得に成功。しかしティティスは戦死。
ニッカールは普通に倒す。

オストレア城西

弓兵の攻撃がつらい。
すごい飛距離で届く。
遠くから攻略。
デネブの誘惑やユフィールのサラマンダーで対応。
ボスは下からサラマンダー。
前回はウォーロックを仲間にできたのに今回は無理だった。
いい武器、いい魔法持ってたんだけどな。
でも凍土の弓ゲット。
鬼神の勲章がなぁ…崖から落とすと取れると思う。

アトロポス

アトロポスはイナンナに習得させる。

場内突入

レクトール

レクトールは勝手に近づいてくるので
囲ってフルボッコ。

マリーシア

レクトールの許婚でありイナンナの妹の
マリーシア。話が盛り上がってきます。

地下墓地へ

ナリス

地下墓地でナリスとの戦闘。
これで第2章が終わり?
デネブのチャームがすごい。
ダメージ与えると回復するから
チャームで同士討ちを。
ナリスにも攻撃してくれた。
こちらの攻撃は大ダメージあたらないから
サラマンダーやアトロポスなどで対応。

イナンナがここでやられたらどうなるんだろ?

タクティクス オウガ外伝 The Knight of Lodis (J)_40

ここで一区切り。2章が終わり?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード