関西でエムブレムオフ会

関西でファイアーエムブレムのオフ会行ってきました。
攻略オフ会とは違い普通の飲み会みたいな感じです。
らいらいさんは前回も行ったけど自分は今回初参加。

一言で言うと感想は…

あんまり楽しめなかった…

らいらいさんは楽しんでたようですが、
自分はちょっと合いませんでした。
女性は攻略オフ会のときとは違い多めだった。
主催者がいろいろ気を遣ってくれましたけど
どうも肌が合わないと言うのか・・・

でもFEのしりとりは楽しめました。
これがやけに強い女性がいました。
『アイオテの盾!』とか言って『おお!』
って盛り上がってた。
自分は
『アルバイン・アルム・ルドルフ』とか
『イス』
とかマイナーどころばかり言ってしまった。
しりとりは楽しめました。
結果は自分もらいらいさんも最後の方までいったけど脱落。

楽しめなかったのは

あまり他の人と話せなかったからかなぁ。
FEじゃなくモンハンとか動物の森とか
違う話題も多かったので会話に入っていけなかった。
そもそも人付き合いは得意な方ではないけれど。
FEも攻略話が逆にイタイ感じだった。
『ゼーベイア説得で8ターン』とか
ちょっとこの場で話すとなんだかなぁ…って思った。

次回参加は…どうだろう…あんまりですね。

コメント

No title

人見知りな やまけんさんにしては
がんばったんじゃないでしょうかね。

基本的にオフ会って
楽しませてもらうところじゃないですからね。
自ら積極的に働きかけて楽しみに行くところ。

カベをカンタンに取り除ける性格の人は得ですけど、
そうじゃない人とかは損ですよね。

自分を誇張したり無理したりして
おかしな力の入れ方をしてしまう人も損。
一言居士タイプ。

やまけんさんには らいらいさんがいるから
いいじゃないですか!

No title

どーも。別に楽しくなかったわけではなく
楽しむことが出来なかった。
席の配置も悪かったかなぁ。

女 女
主□ら
  や

でしたから。誰と話せばいいねん。

見たところ攻略本を持ってきた人や
FEのキャラの絵を描いてるツワモノもいました。
まあ機会があれば今度はもう少し話したいところです。

ちなみにしりとりの優勝者の商品は
『おとなのカンヅメ』でした。
何が入ってるのか知らないけど
なんという羞恥プレイ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード