彼岸花

彼岸花

あの弟切草の作者、長坂秀佳による第2弾のサウンドノベル。
街とかは知ってたけど彼岸花は知らんかったなぁ。
このゲームは…とにかく長い。1週クリアだけでクリアに5時間はかかる。
そしてシナリオも結構あるみたいでコンプリートなんて…
でシナリオ内容は偶然が多すぎだなと思った。
その偶然を考え出すのがすごいのかなぁ…名前とか。
ところどころ少し怖いぐらい。
長いと読むのに疲れる。
漢字とひらがなが変なところでごちゃまぜで読むのに疲れた。

これはネタバレになりますが

20歳の女性3人みんなが中絶を経験してるとか…うへぇ

かまいたちの夜ぐらいの長さがいいですね。
PS2版もあるみたいでこっちはGBAに比べるといいみたい。
グラフィックや音楽はそれなりだと思います。
あとゴーストショットなるものがあるんだけど
なかなかうまく撮れません。

このゲームで彼岸花の花言葉を知りました。

悲しい思い出…などなど

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード