メトロイドフュージョン

任天堂の代表作の1つでもあるメトロイドシリーズ。
純粋なアクションゲームです。
メトロイドって絶滅したんじゃなかったっけ?
スーパーで絶滅???ギャラリー更新。
大人バージョンでクリアできました。
取り忘れはしょっぱなのほうで2つ、SEC6で1つ。
SEC6まで戻るのが時間ロスでした。
動画どおりにやっててもいつの間にか見落としてる。
自分の腕では取れないアイテムがあって後回しとかあるから。
確認しながらじゃないとダメですね。
最強装備だったので何とか攻略。
次は子どもバージョンいきたいです。
それかゼロミッション。

ノーマル、ハード大人向き100%
クリアタイム2時間以上


サムス100%

とりあえず時間は気にしなくてよい。
アイテムを全て取る。
しかし中にはとりにくいアイテムがあり苦労した。
いい一枚絵だ…

ノーマル、ハード大人向き100%
クリアタイム2時間以内


サムス大人

前回これを挑戦して失敗。
2時間以内とアイテム全回収は難しすぎます!
アイテム2つは近くにあったからよかったけど
1つはSEC6まで戻る羽目に。
幸い時間はあったけどクリアタイム1時間57分と
かなりぎりぎりでした。

ノーマル、ハード大人向き
2~99%
クリアタイム2~4時間


サムス


普通にがんばったときにとれた1枚絵。
サムスの後ろについてるのはメトロイド?
初期のころより若返ってるという…

ノーマル、ハード大人向き
2~99%
クリアタイム2時間以内



サムス

はじめは2時間以内100%クリアを
目指してたんですが難しい。
TAS動画を参考にプレイしたのにどこで抜けたのか
97%クリアになってしまった…
やり直しも大変なのでとりあえずこれで。
時間制限なしの純粋な100%クリアでも
大変です。
複雑なアクションをしなければ取れないアイテムも
あり何度もやり直しをしました。
特にダッシュして連続でジャンプするところとか。

1枚絵をたくさん集めて壁紙にでもしたいなーって
思ったけど自分の実力じゃここら辺が限界。
2時間以内100%もできそうではあるけど
アイテム位置の最確認に時間がかかるので。
逆にアイテム1%でクリアするって言うのもある。
無理すぎる!




他のギャラリーについてはこれをどうぞ。

今度はゼロミッションのほうを集めたい。
それか子ども向けでチャレンジかな?
子ども向けって初心者用かと思ったけど
そうじゃなく描写の関係での子ども向け
なんですかね。
すべてひらがなでたいした違いがないのか
と思ってたけど1枚絵が違うとは。


個人的にはゼロミッションよりフュージョンのほうが好きだ。
っていうかメトロイドシリーズではこれが一番好き。

コメント

No title

フュージョンやったならついでにOther Mをプレイすることをプレイすることをおすすめします。
生前のアダムが見れます。

No title

どうも。ハード持ってないので・・・
一枚絵は再度チャレンジして
新しいのをアップしていく予定です。
今度は実況100%プレイのほうを参考にして。
大人と子どもどちらでもいいんだけど
もう一度大人で。色っぽいサムス優先で。
3Dサムスはなんか残念。
GBAのギャラリーはいいですね。
ゼロミッションのほうは2時間以内クリアと
普通のクリアの一枚絵はあるので
子ども向きでチャレンジしようと思う。
シリーズでは何が一番すきですか?

No title

>>シリーズ
どれも良いところがありどれにも悪いところがあったりして
各シリーズそこまでやりこんでいないので一概には決められませんが
やっぱり今のところはOther Mですかね。やっぱり操作が最も簡単なところが最高です。

>>wii
Other Mも良いですが。プライム3も面白いですよ。あとwiiで遊ぶシリーズ。
今度マリオ25周年で真っ赤なWiiが発売されるらしいのでこの機会にでも買ってみては。

>>若返り
フュージョンスーツのベビーの細胞で若返った説があります。

No title

3Dは迷路みたいになってなれるまで2Dより
現在位置の把握に苦労しそう。
3Dも3Dのよさがあるけど2Dのほうが好きですね。
フュージョン、ゼロミッションともには今度は
子ども向きでチャレンジします。
子ども向きの1枚絵がほしいので。
ちなみに1時間45分と結構ぎりぎりでした。

Wiiは娘がもう少し大きくなってからですかね。
WiiよりもPS3を選んでしまったし。
メタルギアもバイオもクリアしたし
今はPS3はブルーレイの再生マシンになってます。
今、PS3はカプコンからゾンビを倒すゲームが
出てるみたいだけどそれが少しほしいかな。

Wiiはニュースーパーマリオと暁ぐらいかな。
やりたいゲーム。
次世代ゲームよりもレトロゲームのほうに今ははまってます。

No title

ブログのほうにコメントありがとうございます!
ほとんど失踪状態になってますがw
あんなノイズばっかりで、画質も悪い動画を見ていただいてありがとうございますw
個人的にはセクター2と6のタンクが最難関でしょうか。
感覚をつかめばあまり苦戦せずに取れるようになると思います。
頑張ってください!!

No title

どうもです。動画かなり参考になりました。
ダッシュの仕方がさすがですね。
アイテム見落としのところまで真似してしまったけど^^A
おかげさまで2時間100%達成できました。
今度はゼロミッションのほうに挑戦しようと思うので
そのときはまた動画を参考にさせてもらう
かもしれませんのでよろしくです。

メトロイドシリーズでは自分はフュージョンが好きです。
シリーズで何が一番すきですか?

No title

アイテムの見落としwww
申し訳ありませんw
ゼロミッションの100%の動画はあげてないんですよw
ご要望がありましたらあげるかもしれませんが、あまり期待はなさらないでください。

僕もメトロイドシリーズではフュージョンが好きです。
一番やりこんだのもフュージョンですね。
やり込み過ぎて、セーブデーターが何回消えたことやら・・・w

No title

どーも。ゼロミッションの子どもバージョンのギャラリーが
見たいなって思いましてまたいつかチャレンジしたいと思います。

フュージョンは道を示してくれるからまだやりやすいです。
スーパーメトロイドとか途中でわからんようになったからなぁ。
ボス攻略も参考になりました。
あとツイッター、フォローさせてもらいました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード