幻獣旅団プレイ日記

リンク先たどってみてこのゲームが面白いという情報
を聞いたのでプレイしてみました。なるほど面白いです。
ただ慣れてないせいか1つのマップをクリアするのに
やたら時間かかってしまうけど。
ニンテンドーパワーの書き換えです。
今はその会社はなくなったそうです。
なのでレアなゲームなのかも?
資金をためて兵を量産するのは
大戦略とかファミコンウォーズとかに似てます。
でもこれは大きなストーリーです。

MAP1 名前のない島

クリア日数17日 

アースリング 14 召喚ユニット 13 ベロボルグ
          7 生存ユニット  0
       3055 消費マナ   1606    


名前のない島

制圧か全滅でクリアとなる。
城と魔方陣からお金を使いユニットを次々と召喚させて攻略する。
まあはじめだから簡単といえば簡単やけど
このゲーム城を落とすのが大変だ。
城の敵を倒しても制圧しなければならない。
その制圧に最低2ターンかかる。
制圧途中に敵に倒されるともう一度制圧し直し。
敵を全滅させてクリアする。

獲得ユニット 戦士

せんし

なかなか使えます。今のところいろんな敵に対応できてます。

MAP2 誓い

クリア日数12日 

アースリング 10 召喚ユニット 12 ベロボルグ
          7 生存ユニット  2
       2328 消費マナ   1252    


誓い

少し操作に慣れてきたので占領した。
城をこじ開けて制圧。
魔方陣を陣取ってたら敵は召喚できません。

獲得ユニット 騎士

騎士

今のところ使ってません。
もう少しお金を使って聖騎士を召喚したほうがいいと思う。

MAP3 幻魚島

クリア日数36日 

幻獣旅団 (J) (NP)005

戦績を取るのを数章忘れました…
このマップはなんか苦労した。時間かかりすぎた。

獲得ユニット 投げやり隊

投げやり隊

投げやりが強いけど1度だけ。
補給しながら戦うのがコツ。

MAP4 バルダルの指輪

クリア日数21日 

幻魚島

城を落とす前に資金源を聖騎士で取らせないようにした。
それでも厳しくターンもかかってしまった。
敵の魔方陣から弓兵カヌー部隊投げやり隊が次々召喚され
厳しい戦いに。川を渡られると城まですぐだし
魔方陣で補給しながら槍や弓を次々撃ってくるで苦戦した。
本城周辺は主に戦士で対応。

聖騎士

今のところ主戦力です。召喚するのにお金がかかるので
召喚するタイミングを見極めなくてはならない。
聖騎士を召喚するまでに攻め込まれるということに…
安いユニットを召喚し続けるとなかなか聖騎士を召喚できない。

獲得ユニット カヌー部隊、たまこめ隊

カヌー部隊

水の上では使えます。水の上で戦おう。
それ以外のところでは弱いです。

たまこめ隊

このゲームは武器に限りがある。
武器がなくなると補給をしなければならない。

たまこめ隊は移動する補給部隊かな。

MAP5 ナルリングの吊橋

クリア日数17日
 
ナルリングの吊橋

バードマンの飛行能力は怖い。
飛んで占領されるから。
こちらは弓兵で対応。
飛行系は弓に弱いのはどのゲームも同じですね。

獲得ユニット 魔道士

魔道士

今のところ使ってません。強いけど防御力が弱い。
やっとファンタジーなキャラが出てきたのに。
これから使う機会はあるだろうか??

MAP6 奪回

クリア日数25日

奪回

正面は聖騎士でサイドはカヌー部隊で攻略。
最終的に聖騎士で四方を囲んで攻略しました。

獲得ユニット 僧侶、気球部隊

僧侶

石の落下攻撃がいやらしい。
でも弓兵には弱いです。これから使うことになろうか?

気球部隊

これから使えるようになるのだろうか?
敵として戦ったときも脅威は感じませんでした。

ここまで一気に攻略しましたがクリアするのにすごく時間かかります。
次は妖精の国へ突入です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード