ゲーム大会

この休みにれとろゲーム懐古の館の管理人、リアル友人(ネットの友人じゃなくて)
むらくんの家に遊びに行きました。
結婚してからというものの普通に友達と遊ぶという機会が
ホントなかったので久しぶりに独身にかえった気分でした。
いや遊ぶ時間はあったけど連絡全然なしで…

彼はかなりのゲームコレクターで
珍しいゲームをいっぱい持ってます。

まずは防衛庁が出してるという3DOのゲーム
自衛隊ワールドを見ました。
ゲームというよりは自衛隊のPRビデオみたいな感じでした。
今の時代にこんなん出してたら速攻事業仕分けされますわな。

次に漫画ボーボボのミニゲームをやらせてもらいました。
これはファミコンの忍者ハットリ君のちくわをとるあのゲームです。
おやじがボーボボで頭からちくわが飛ぶという…
後同じくミニゲームで田楽マンの赤あげて白下げないとかいう
旗あげのゲームをプレイ。
間違ってあげても少しの間なら修正オーケーという。

次に変なマリオをプレイ。
ピーチ姫捕まえられない…

で遊びにいった中で一番はまったゲームは
セガのドラゴン・ワンスタージャッカーというゲーム。

当時、自分のまわりはファミコン8セガ2ぐらいの割合でした。
でその数少ないセガ派の友人にやらせてもらった印象深いゲームです。
ドラゴン・ワンはスパルタンXのパクリのようなゲームですが
スパルタンXより難しいです。2面ぐらいで当時はゲームオーバーでしたが
がんばって1周クリアしました。
途中の玉みたいなのがいやらしすぎで…
操作も当たり判定も厳しいのでクリアが大変でした。
スタージャッカーはスターフォースみたいな感じのゲームで
4機ついてるところはギャラガっぽい。

ゲームはこんな感じのゲームです。

ドラゴンワン




スタージャッカー



あとはいろいろとゲームの情報教えてもらいました。
どうもありがとうございます。
また遊んでください。

コメント

No title

先日はお疲れさまでした。久しぶりのゲーム大会で
楽しかったです。人がプレイするのを見るのも好きなので
ずいぶん楽しめました。ネットが普及する以前の友人で
今でも付き合いがあるのはやまけんさんぐらいですね。
また機会がありましたら遊びましょう。

No title

どうもです。ドラゴンワンは懐かしすぎでした。
あれはスパルタンXより面白いです。
これからは土が休みなんで時間あえば
またゲーム大会しましょう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード