幻獣旅団プレイ日記3

MAP11 イシターの滝

クリア日数17日 

アースリング 21 召喚ユニット 20 ノアトゥーン
         18 生存ユニット  11
       5934 消費マナ   6270

イシターの滝

ペガサスと気球部隊を大量生産して崖を上り攻略。
ペガサスの天敵である弓兵は道を下ってくるので
射程距離に入らないようにして進撃。
崖の中間地点にマナリス(回復地点)があるので
気球部隊で占領したらペガサスを回復させるといいと思う。
バードマンは弓兵で対処。

獲得ユニット エルフ

エルフ

占領ユニットなのに飛行系も打ち落とせる。
MAP8で敵として出たときは苦労した。

MAP12 遠い渚

クリア日数17日 

アースリング 20 召喚ユニット 15 ノアトゥーン
         17 生存ユニット  4
       5082 消費マナ   3571

遠い渚

ペガサスとマーメイドを生産。
まわりの補給地点は占領せず
どんどんペガサスを送り込みました。
道は最短距離なんで。3ターンほどで敵の本陣へ届く。
マーアーチャーも使えました。
強い敵が召喚される前にケリをつけます。

獲得ユニット ジン

ジン

召喚されるといやな敵1
こいつは強い。敵として召喚されたらもうきついです。
普通のマップでこいつが召喚されたらもうやり直した
ほうが早いかも。ジンが召喚される前にケリをつけてました。
しかしこれからのマップはそーもいかないですけどね。
ジンが召喚されたら魔道士で対処してました。
味方になるとは頼もしい。でも使えるかなぁ…

MAP13 空中の都ゾハー

クリア日数25日 

アースリング 25 召喚ユニット 35 ノアトゥーン
         17 生存ユニット  7
      13742 消費マナ   19430

空中の都ゾハー1

妖精編最大の難関マップです。
まず中央のマナリスを占領して
宮殿を出さないといけない。
例によってペガサスを大量生産。
まずは中央の召喚地点を2ヶ所なんとしても占領します。
これで敵は中央からは召喚できなくなる。
その間、マナは取られたってかまわない。
左右の空中の召喚地点はできたら1つ占領しておきたい。
3つ占領するころには敵のほうもお金が
たまって強い敵を召喚してきます。
しかし左右だったら飛行系しか召喚
できないのでまだ対処できます。
ジンが召喚されてもこちらにくるまでターンがある。
そのときはこちらも強いユニットを生産する。
魔道士、聖騎士など。

マナを占領したら…なんと宮殿が現れました。

空中の都ゾハー2

現れた瞬間…びっくりですよ。
召喚地点が7つも!
すでに3ヶ所ふさいでるのにまた…
ここでふさがなかったら敵のたまりにたまったお金で
強い敵が召喚されまくります。
なのでここもふさぎます。
7ヶ所全てはちょっとむりだったので6ヶ所。
最後のマナを占領する前に集結しとけばよかったかな。


獲得ユニット テンタクルズ
エルフヒーロー グリンディーバ


テンタクルズ

水の中では強い。でも地上ではその防御力も落ちる。

エルフヒーロー

3マスの射程距離には苦労しました。
3マス射程距離は強いわ。

グリンディーバ

召喚されるといやな敵2
このマップで召喚されるときついです。
まだジンのほうがマシです。
なので中央をふさぎました。
マップ10召喚されたけど弾切れに
なったのでそこを魔道士で攻撃してたかな。

ユニットの種類で仲間になるのは20名までなので
騎士、ゲンブ、カヌー部隊3名除名。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード