幻獣旅団プレイ日記4

MAP14 大河をわたる

クリア日数25日 


アースリング 36 召喚ユニット 51 ダゴン
         20 生存ユニット  0
       22566 消費マナ   13677

大河を渡る

久しぶりに全滅で。マーメイドたちでマナリスを占領。
ペガサスで海を支配したら浅瀬から
グリンディーバを送り込む。
マナボルトは最強に使えます。
島に上陸するとマーメイドは弱るので
敵を一掃してからマナリスを占領。

獲得ユニット リバイアサン オークシャーマン

リバイアサン

海の中では強い。でも対空攻撃ができない。
敵のときは空中から攻撃してました。

オークシャーマン

僧侶だけど攻撃力はある。

除名 テンタクルズ 僧侶

テンタクルズより1ターンかけてリバイアサン召喚
するほうがいいし僧侶は被るから除名しました。


MAP15 魔境の入り口

クリア日数24日 


アースリング 31 召喚ユニット 45 ダゴン
         16 生存ユニット  0
      13042 消費マナ   12423

魔境の入り口

自ら命を絶って輪廻転生してマナを生み出し続ける
ガルーダの存在が厄介。
聖騎士のホーリーランスが有効だけど
ガルーダのマナの生み出しのほうが早く何度かやり直し。
結論は安い兵士やエルフの大量召喚。
数に物を言わせて中央のマナリスを占領し
そこを拠点に聖騎士やグリンディーバで攻めました。

獲得ユニット オーク ダークエルフ

オーク

兵士より安いお金で召喚できる。
顔は気に食わないけど兵士を除名しこっちにするか。

ダークエルフ

こっちも弓兵と同じ。魔法防御がある分
弓兵を除名しこっちを雇うかな。

MAP15 ゲラン山

クリア日数27日 


アースリング 33 召喚ユニット 34 ダゴン
         15 生存ユニット  2
       18219 消費マナ   17747

ゲラン山

飛べない者は溶岩の中でダメージを受ける。
ドラゴンが現れる前に勝負を…
無理でした。
しかし難しくはなかった。
まずはマナリスをどんどん占領。
ある程度お金がたまったらペガサス、オークシャーマン、聖騎士を召喚。
前のマップで厄介だったガルーダはオークシャーマンや聖騎士で削除。
オークシャーマンは溶岩の中をダメージ覚悟で渡りました。
ドラゴン1匹召喚されましたがこいつは占領能力はないし
いくらオークを倒したところでこちらには影響なし。

獲得ユニット バンシー ジャイアント

バンシー

眠らせ能力だけでなく攻撃力もあり厄介でした。

ジャイアント

弓兵と比べて地上戦に強い。空中戦も大丈夫。

除名ユニット 魔道士、投げやり隊
魔道士はグリンディーバがいればもう十分。
投げやり隊は使わなくなったので。
人間部隊が減ってきたな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード