新暗黒竜一枚絵集め

レフカンディのワナで一枚絵がどーんと3枚も。
増援部隊も早く出現してちょっと難しかったかも。

ミネルバ

今回はすぐには去ってくれないんですね。
後姿じゃないほうがよかったなぁ。

メディウス

アンリ

回想シーンきた。アンリは長髪だったんだ。

ニーナ

うん、ここは一枚絵として必要な名場面だろう。
外伝があるみたいだけどいけなかった。
結構やられたんだけどな。
ゴードン、ロシェ、ドーガ、マジ、ビラク、マチス、リカード
…まだ足りないか?
ジュリアンとレナの逃げるところとか欲しかったなぁ。

ファイアーエムブレム新暗黒竜を今更ながら初プレイ。
感想は…

音楽がいい。
カーソルをキャラに当てるだけで表示は便利。
一枚絵がよさそう。(今のところシーダ登場と船のマルスのみ)

序章で誰かを犠牲にする策は最悪だな。モドロフ。

自分はゴードンを犠牲にした。
捕虜になって助けたのにまたいけにえに出すと。
ゴードンよりフレイのほうが使えそうなんで。
昔の自分なら思い入れのあるゴードンを残すと
思うけど最短攻略やら初期レベル攻略やら
そー言う攻略してたらキャラの犠牲なんてって感じになってくる。


マルス

ジェイガンやフレイにマルスの変装は無理があるだろ?
仮にジェイガンを犠牲にしたらお話し相手は誰になるんだろ?


シーダ

この一枚絵はいいね。
今回、一枚絵集めのためだけにプレイしてます。

章は簡単でした。ただ追撃できないキャラが多いな。
ファミコンやスーファミでもこーだったっけ?
アベルやジェイガンが海賊に追撃できないとは。
慎重にやればまあ何とかなるだろう。
仮にやられてもやられることによって展開変わるみたいだし。

一枚絵が増えたらまたアップしたいと思います。

コメント

No title

>>仮にジェイガンを犠牲にしたらお話し相手は誰になるんだろ?
ドーガ

>>アベルやジェイガンが海賊に追撃できない
☆☆☆☆☆では第2章でドーガは勿論、カインアベルのどっちかが2回攻撃されて吹いたなぁ。

No title

あと敵は強くないけど全体的に固いですね。
会話もマルス×カシム、シーダ×オグマがあった。

No title

>>序章で誰かを犠牲にする策は最悪だな。モドロフ。
外伝のために生贄を出しまくるプレイヤーの方が最悪かと。

参考
http://d.hatena.ne.jp/chikuwasama/20080831/p1
http://d.hatena.ne.jp/sakahara18/20080814/1218714495

No title

今5章。5章外伝行くには何人犠牲にすればいいんだ?ドーガとロシェがやられてしまったけど。これもデスノート攻略ですね。ここまできて一枚絵が思ったより少なくて残念。ナバールとシーダの会話とかオレルアン軍との合流とかであってもよかったのに。銀の剣を使えないハーディンに吹いた。あとハンマーも使えないキャラが多すぎで地味に痛い。まさか使えるのがサジだけとは。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード