幻獣旅団プレイ日記5

MAP17 ユゲの谷

クリア日数33日 


アースリング 36 召喚ユニット 69 ダゴン
         15 生存ユニット  1
      14361 消費マナ   17542

ユゲの谷

じわじわと攻め込みます。
温泉に入るとライフが回復するのでこれを利用。
ただし敵も回復するのでなるだけ取らせないように。
ブタと人魚で占領していき落ち着いたら強いユニットを召喚。

獲得ユニット ゴーレム、半魚人、堕賢者

ゴーレム
半魚人
堕賢者

半魚人は使えなさそうなので仲間にしてません。
陸では戦士と変わらないし海ではマーメイドのほうが使えるから。
ゴーレムは守りに使えるのか?
堕賢者はワープして攻撃で苦戦した。心強い。
解雇ユニットは戦士と魔道士だったかな?忘れた。
そろそろユニットの入れ替えも考える。20部隊精鋭でいきたいところ。

MAP19 竜のあぎと

クリア日数24日 


アースリング 28 召喚ユニット 45 ダゴン
         19 生存ユニット  1
      18332 消費マナ   22758

竜のあぎと

MAP18の砂漠よりこっちを先に攻略してしまった。
1ターン目からグリンディーバを召喚し
近くのマナリスを占領しそこを拠点に
補給をしつつ敵を減らしていく。
上のマナリスはエルフとオークで占領。
敵の攻撃が落ち着いたら聖騎士、オークシャーマン、
気球部隊、ペガサスなどを召喚して攻撃。
じわじわとせめて行きました。


獲得ユニット ケンタウロス ドラゴン



ケンタウロス

足場の強い弓兵。敵としてはなかなか厄介でした。

ドラゴン

敵として召喚されると厄介。幸い違うところを攻撃してくれて助かった。
味方になるのは頼もしいがお金がかかりすぎるかなぁ?

除名ユニットはエルフヒーローとユニコーン。
エルフヒーローは使えると思うんだけど使ってない。
ケンタウロスが入ったので能力的に被りそう。

旅立ちからもう1年以上経ってしまった…

MAP20 竜王の末裔

クリア日数28日 


アースリング 34 召喚ユニット 35 ダゴン
         19 生存ユニット  1
      20350 消費マナ   23755

竜王の末裔

また砂漠より先に攻略。難しいのからクリアしておきたいので。
歩いた場所を溶岩に変えるマグマドラゴン。
厄介です。いきなり3体も召喚してきます。
召喚する魔方陣も溶岩に変えてきます。
先の魔方陣にゴーレムを召喚し少しでもマグマドラゴンを足止めする。
左に並ぶ敵のマナリスはエルフで占領していく。
グリンディーバを召喚できるようになったら
本城で召喚しマグマドラゴンの攻撃を耐えます。
ドラゴンが弾切れしたらこちらの反撃開始。

獲得ユニット バードマン メデューサ

バードマン

敵のときは嫌だったな。占領されまくるから。
やっと味方になってうれしい。

メデューサ

対空で石化もできるのか。しかし敵を減らせないのか。

除名ユニット…気球部隊、ジャイアント

MAP18 黄泉砂漠

クリア日数38日 


アースリング 37 召喚ユニット 58 ダゴン
         17 生存ユニット  0
      28013 消費マナ   37043

黄泉砂漠

後回しになりましたがMAP17攻略。
バードマンがいるから飛んで制圧。
ターンはかかったけど力でごり押しでクリア。
幻のマナリスもあるけど制圧していきます。


獲得ユニット ワイバーン バシリスク



ワイバーン

バシリスク

空中戦に強いワイバーン。バシリスクはメデューサより1段階弱い。

除名ユニット ダークエルフ バシリスクは仲間にしない。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード