幻獣旅団プレイ日記9

MAP30 大雪原

クリア日数21日 

アースリング 39 召喚ユニット 32 ガルガムン
         19 生存ユニット  0
      15918 消費マナ   8004    


大雪原

レイブンを召喚して特攻させました。
いけにえ隊さえ減らせば強い敵は召喚されません。
あとは早速仲間にしたネクロマンサーで鬼火を召喚。

サキュバス

除名ユニット マーメイド

MAP31 ニフルガップの大穴

クリア日数27日 

アースリング 39 召喚ユニット 71 ガルガムン
         20 生存ユニット  14
      18151 消費マナ   24446    


ニフルガップの大穴

スタート地点から右上のマナリスを占領していく。
そこを拠点に強いキャラを召喚して攻撃を展開。

MAP32 死都ガルガムン

クリア日数58日 

アースリング 68 召喚ユニット 104 ガルガムン
         19 生存ユニット  0
      79294 消費マナ   79094    


死都ガルガムン

いよいよ幻獣旅団攻略もラストに入ってきました。
このステージは難しい。

ヨルムンガンド

まずヨルムンガンド(闇魔法ではない)が1ターン目から召喚される。
攻撃をくらうとほぼ全滅です。
ピンチになったら味方をくらって全回復という悪魔のようなユニット。
自軍のところまでひきつけてカタパルトや魔法攻撃で一気に倒します。
少なくとも2回召喚されるのでこちらにひきつけてから倒します。

ナイトメア

こいつに攻撃されるとバサークにかかる。
全員かかってしまうと混乱して攻撃してきます。
強いユニットで人数多いキャラにかけられると最悪。
バサークされたキャラも当然召喚人数に入ってるのできつい。
攻撃で数を減らしたらすかさずステータス回復に努める。
間接攻撃が有効。バサークにならないので。
遠くのマナリスを占領しようにも召喚地点から近いので
こいつを召喚されると占領しにくい。
でも地道にがんばった。

1ターン目はオークとドルイド2体召喚。
ドルイドでお金を生み出しお金の問題をクリアしたら
ステータス異常の回復に努めます。
オークは占領で。占領は遠くなるほど難しい。
敵がすぐ近くで召喚されるので。
早めにファルコンナイトを1体召喚する。
マナリスを壊されないように。
あとはカタパルト、ファルコンナイト、ネクロマンサー
などどんどん召喚して侵略していく。
クリアにはかなり時間かかった。
召喚地点を押さえるのも大変でした。
敵を弱らせて20体で抑えられたらいいのだが
なかなかうまくはいかないですねぇ。
普通にどんどん倒していきました。

こちらの戦力は

オーク、バードマン、エルフ…占領
ドルイド…マナ生み出す。ステータス回復。
オークシャーマン、聖騎士…ゾンビ退治、ステータス回復。
ファルコンナイト…主戦力
ネクロマンサー…魔法攻撃、鬼火召喚。
ダークドラゴン…戦力
レイヴン…とりあえず戦力。


いよいよ次は最終決戦です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード