聖戦評価無視最短10章8ターンクリア

今回は詰めの乱数は取ってません。
適当に調整しても何とかクリアできました。
以前自分がアップしたニコ動を参考にして攻略。
アルヴィスはシャナンで倒しました。



これは自分が以前あげた最短オールAの動画ですが
動かし方はほぼ同じです。
画質が悪いのはご勘弁を。

で今回の評価無視最短攻略。

セリス様

運だけが異様に低いです…><
ラドス制圧までは勇者の剣必殺と手やり必殺を装備。

勇者の剣☆75手やり☆85

リデール隊は前回はジャンヌのほうによくきたんだけど
今回はセリスに来たので☆100ある光の剣は
ジャンヌに持たせて手やりの☆を稼ぎました。
ジャンヌに光の剣☆100を持たせたらダークマージは
排除できるから問題なしです。

ラドス制圧後はジャンヌの光の剣を買い取ります。
光の剣☆100ないとミレトス到着は難しいです。
前回はすんなりユリウスも突破できたので問題視
してなかったけど今回は敵が壁になってミレトス
に届かないという失敗を何度かしました。
ユリウスの突撃とか発動しやがるしヘル受けるし。
スピードRはこの章はアレスとシャナンに持たせてます。
だから追撃力がちょっと弱いです。
リデールに追撃できないので勇者の剣必殺で倒しました。

雷の剣はアレスにもたせてこの章で必殺化。
☆も54といい感じで終章も調整できそうです。

シャナン様

どうよ!このガッチガチに鍛えたシャナン様は!

ファラフレイムも結構な確率でよけてくれました。
アルヴィスを倒したときはダメージ食らってますけどね。
ファラフレイムをくらったらHP満タンでもこのざまです。
シアルフィ軍はバルムンクを装備してたら
ほとんど攻撃がこないのでアルヴィス戦前にダメージを
くらうことはほとんどないと思います。
自分は一度もくらいませんでした。
前回は敵陣に突っ込んでいきましたが
後ろのほうで戦っても何とか道は作れました。
これも前回は危なかったけどすんなり攻略できたのに
今回はやっぱりきついですね。
集中攻撃がくるとやられてしまいます。
なので橋を渡ったちょっと前ぐらいで戦ってました。
シャナンは前線に放り込んでも攻撃こない。
前回はセティで回復もできたけど今回はフィーで回復しました。
前回はフィーもシアルフィ軍に放り込んだんだけど。

アルヴィス戦

調整はそんなに大変ではなかったです。

今回、大変だったのはミレトス突破とシアルフィ軍突破でした。
ミレトス突破はセリスに光の剣☆100を絶対にもたせましょう。
シアルフィ軍は橋を渡ったちょっと行ったところで戦いましょう。
つーか凡ミスばっかりしてました。
リング買うの忘れたり武器売るの忘れたり…><

後は終章を残すのみ。
レスターの代わりにアレスでいこうと思ってるので
これがうまくいくかが問題です。
雷の剣の☆は54で大丈夫だと思うけど…

コメント

No title

こんにちは。

とうとう10章クリアしたのですね。

vsアルヴィスは、シャナンのほうが安定しそうですね。下準備と魔防が足りるかどうか不安だったので、自分はアレスで行きましたが、シャナンいい感じで育っていますね~。

残るは終章ですが、雷の剣の☆はそのくらいがベストな気がします。引きつける際にゼクスさえ殺せればそれで問題ないはずなので。追撃、連続と攻撃系スキルの多い、アレスであれば、それでもツェーンを殺してしまう確率は高いと思います。もちろんアレスの魔力にもよりますが。

あまりツェーンが死ぬんであれば、手槍でも良い気がしますが、そうするとフュンフのキラーボウをアレスが耐えられないと思います。

まぁ、やってみないとなんともいえないのですが。
ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ

10章攻略はやまけんさんの攻略が出来上がっていたので、自分が攻略する際は本当に楽でした。

では、終章攻略&動画(←みたいです)楽しみにしています。^^

No title

どうも。アルヴィス戦でシャナンは使えますね。シアルフィ軍もほどんどシャナンはスルーしてくれるし。バリアRを装備する必要はなかったです。HP60の場合、魔防は11あればよいということになりますね。ファラフレイムをよけて4発アルヴィスに当てる乱数もさがせばあると思います。ただシャナンのパラ上げは疲れました。10章は自分でもうまく攻略できたと思います。

終章、アレスやばいかも。魔力19あります・・・必殺と連続さえ出さなければっ・・・一応、手やりと雷の剣両方持っていきますけど。そうするとスピードRはアレスにつける必要はないのかな。終章攻略はまたしばらくしてからやろうと思います。動画はロプト傍系さんのを参考にすると思うのでたぶんそんなに変わらないかも。

No title

ゼクス  十二魔将 マージファイター Lv30 HP80  [ 怒り ][ 連続 ][ 追撃 ]
トローン
力16 魔力25 技22 速25 運4 守18 魔防23 移6

ツェーン  十二魔将 ダークビショップ Lv30 HP80  [ 追撃 ][ ライブ ]
ヘル
力13 魔力28 技23 速23 運4 守23 魔防25 移5

みたいなので仮に魔力20で雷の剣でいったとして・・・
連続発動しても36ダメージだから
ツェーン先生やられることはないだろうって思ったり。
逆にゼクスで絶対に必殺を出さないといけないのか・・・
スピードRはやっぱつけといたほうがいいのか?
ツェーン先生に必殺を出さないようにすれば
何とかなると思いたいです。

まあもう終章だしアレスはやられてもいいかなって
思います。アレスがやられた穴を代わりの誰かで
フュンフを倒すと。
オイフェでもフィンでも間接攻撃でやれば・・・

No title

こんばんは

能力をリングで補強できるので、倒せるかな?ってくらいで良い感じだと思います。能力や☆を下げる事は出来ませんので。スピードリングはつけたほうが良さそうですね。ゼクスに追撃出来ますし。

アレスは死んでも良いですが、なるべく生き残って、フュンフ、アハト対策にもしたいところです。アハトは雷と風で相性悪いので、フィン、オイフェがそっちに取られるってのもありますから。

まず、はじめにドズルのグラオリッターが以外と強敵です。歩兵含め総動員で道を切り開いて行く形になると思います。育成がしっかりしているやまけんさんならば、大丈夫だと思いますが、自分は以外と大変だった記憶があります。

あとは、セリスVSイシュタルとか。無理に突っ込む事もなかったのかもしれませんが、HP1ぎりぎりで耐えました。^^;

フィーアの動きとかも以外といやらしい。城付近でよく停滞されました。

最後にふさわしい、なかなか手強い章だと思います。
聖戦は最後はリアルラック(乱数の引き)っていうのもありますので、幸運を祈っています。

では。

No title

どうも。とりあえずアレスはリングで補強していきたいです。
スピードR、マジックR、スキルRなど。
1回必殺が出ても物理攻撃じゃなく魔法攻撃なんで
ツェーンは耐えそうな気がします。魔防高いし。
もう少し☆を稼いで必殺率あげたほうがいいかなぁ。

アレスは光の剣☆100に持ち替えてやろうかとも考えてます。
1回ぐらい必殺が出ても魔力20じゃツェーンは倒せないだろうし。
これならアハト対策にもなりそう。

まあどうするかはこれから考えます。

グラオリッターは前回はラクチェの勇者の剣必殺で
いきました。勇者の剣はセリスに持たせたいしなぁ。
セティのエルウインドでがんばってもらおうかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード