レイトン教授と最後の時間旅行問題2

レイトン教授と最後の時間旅行問題。その2

ナゾ087

X・Y・Zと連立方程式でがんばって解きました。
でもはじめは間違えた…orz 式はあってたのに。
やっぱり計算問題は苦手。

ナゾ092

こーいういかにもコナン君や金田一で出てきそうな問題はさっぱりわからん。
『たぬき』とかならわかるのにな…

このメーカー。レベルファイブ。勢いあるよなぁ。
レイトン教授シリーズ、映画化、イナズマイレブン(よく知らない)
俳優、声優陣も大物ばかり。
最近ではスタジオジブリと共同で『ニノ国』出すし。
ニノ国ゲットしました。さすがジブリって感じです。


…で問題を解いたら賞品みたいなもの考えてみた。

自作マリオ(アーダンマリオ2)体験版プレゼント。
(アーダンマリオの起動の仕方教えます。)

攻略して欲しいファミコン、リクエスト受けます。
(単に自分が思いつかないだけやけど。
自分がクリアできない場合はゲームの紹介でご勘弁。)

ファイアーエムブレム縛りプレイ受け付けます。
(得意分野は聖戦。紋章やGBAは久しぶりやから慣れるまで厳しい。)
とりあえずはロプト傍系さんリクエストの
聖戦評価無視最短終章の動画…作れたら作りたいと思います。
まあたいした違いはないと思うけど。いつになるかわかりませんが…)
ウゾームさんもよければ何かどうぞ。

ネタ動画としては『聖戦プリーストが城を壊す』っていうのを
やってみたいけど実際本当にプリーストが城を壊すのかがナゾ
だしこーいうのは編集がうまい人がやってこそ面白い動画になるんだろうな。

あとは自分の知ってるお勧めサイト教えます…

まあこんなところかな。反応ないとは思うけど一応。

アロマちゃん

コメント

No title

こんばんは。また解きにきました。

問1.
計算してみたらジェフ2ポンド、ピート4ポンド、サム0ポンドになったけど…これでいいんだろうか?
サムかわいそうに。懐がサムいのか。

問2.
宝探し→「タ」~「サ」が「シ」になる、ということで、
「ハタムキサノタルメサタ」の「タムキサ」「タルメサ」がそれぞれ「シ」になって正解はハシノシタ。

敵プリーストが城を壊すかどうか…確かに氣になりますのう。
絵的に考えると武器を持ってない僧侶が一人で城内に入って暴れまわる図はなかなか面白そう(笑)
そういや似たようなので紋章で村破壊を諦めて臆病待機型に変化した盗賊を無理矢理村門に誘導したら果たして村を壊すのか…なんてのも考えたことがあります。

リクエストかー…ゲーム攻略も捨てがたいが、ここはひとつ誰でもいいから人間の絵を描いてみる、というのはどうでしょう?
FEなどの好きなキャラでもいいし、城内で暴れるプリーストとかでもいいし、あるいは思い切ってらいらいさんやみかやんとか(その後の保証はしませんがw)。
まあかなり無茶振りなのは自分でも承知の上なので、もしダメならさっきの臆病待機型の盗賊が村を壊せるかどうかの検証プレイあたりでお願いいたします。

No title

どうも。正解です。さすがですね。
0ポンドは自分もこれでいいのかって思って間違えました。
宝探しは理解するまで全然わからんかったです。

絵がかけるならちょくちょくトップ絵の更新したいものですが・・・
場内で暴れるプリーストは
「わたしはリフ。戦うことはできませんが城を壊すことは
できます。」みたいなネタをつくりたかったけど。
紋章はしばらくやってないから臆病型盗賊はそもそも
何章にいるのかわからんのでそれがわかれば・・・

自分から振っておいてなんだけどプレイするのは
時間と根気がいるから厳しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード