同級生2

スーファミの紹介でしてるけど98版も。
このゲームはいいです。
学園生活いい思い出がなかった自分にとって
こー言う恋愛は…フギャーって感じで。
ときメモはやったことないけど絶対にこっちのほうが
面白いと思います。
切ない、感動する、こー言う恋愛してみたい…ってなります。
音楽もいいです。聞いてると懐かしさが…
主人公の設定もあれだよね。血のつながりのない女の子が同居とか。

攻略は複数の女性を同時攻略するのは難しい。
時間をうまく使っていくのがコツ。
恋愛シミュレーションゲームではこれが一押しです。
98版はエロも入ってます。
これに対しスーファミ版は非常に残念な出来です。
グラフィックがしょぼく攻略できる女の子も減っています。
ロボット大戦だしてるあのメーカーが出したスーファミ最後の作品。
98版なら先生や女将とか攻略可能だったけど
スーファミではできません。(大人の攻略は不可)
その代わりオリジナルキャラやボツキャラの攻略ができる。

桜子

自分は唯より桜子派です。
唯は主人公と同居してる女の子で「お兄ちゃん」と呼びます。
桜子は病弱な女の子。
どちらも萌え要素満載です。
16色でここまで表現できるとはあの時代ではすごいことです。

みさ

美沙の攻略は比較的簡単です。
でもイベントとしては自分は好きなほうです。
このキャラは1でもでてきます。
イベントは結構いいです。ジーンてきます。

同級生2 (J) (NP)000

これはスーファミ版。オリジナルキャラ。
グラフィックはがんばってるほうだと思うけど残念です。

懐かしさのあまり検索してたらOVAありました。
ゲームをプレイしてる人にとってはいろいろと笑えます。
18歳未満立ち入り禁止です!



とにかくやる機会があればぜひやってみてください。
恋愛に憧れてる人にもおすすめ。
3が出るとか出ないとかでもう何年経過してるんだろう…

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード