超魔界村

このゲーム…超むずかしいです。
ファミコンも超難しいのに。
ファミコンのときは操作が難しい。
2面の大男とカラスのコンビがきつい。
それを突破してもタイムがやばい。
スーファミはいろんな武器や必殺技、2段ジャンプ
などできます。
しかしそれでも難しい。
波や雪崩のタイミングを覚えてないとのまれてアウト。
魔界村といえば
レッドアリーマー
スーファミはファミコンより硬いです。
動きも速い。こんなのたおせるんかいって感じです。
ファミコンと違って突進まで待つのも大変。
ボスより強いんじゃないかって思うぐらいです。
これ1面突破するのも難しいです。
ファミコンより難しいと思う。

そしてそれをがんばって最後までいったら
これ。
1周目

はぁ?またはじめから?
魔界村シリーズは2周しないと真のエンディングは見られない。
超魔界村も例外ではなかったですね。
うでわ…わざわざ村に戻らずとも用意しといてくれよ。
実力で攻略するのはちょっと厳しすぎるので裏技を。

オプションモードでEXITに合わせる。
ここで2コンのLとスタートを押しながら
1コンのスタートを押す。
すると面セレクトとBGM画面になります。


超魔界村

ラスボス。バカみたいに強いです。ビームよけきれないですよ。

ジエンド

でまあこれがエンディング。
難易度としては自分は
超魔界村>魔界村>大魔界村
かな?
大魔界村はそれなりにすすめた。

自分が子どものころはこーいう理不尽に難しいゲームを
何度も挑戦したものです。
手ごわいゲームをしたい人にはおすすめ…できませんね。
90%以上の人は挫折すると思います。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード