ドラゴンクエスト6プレイ日記4

ジャミラス

久しぶりにドラクエ6をプレイ。
ムドーを倒した後、どこにいけばいいのかさっぱりわからない。
とりあえず海をさまよってたらいつの間にか
四天王の一人ジャミラスと戦う。
こいつはムドーより弱く感じた。
かまいたちやバギ系がきいた気がする。
後の2人って誰だったかな?

ホルス

ホルスの儀式を無事クリアする。
その後、どこにいけばいいのかわからず放置状態。
でサイトを見て攻略再開。
魔法の鍵でホルスタットから南西のほこらに行けばよかっただけでした。

ドラクエって今やるとホント難しい。
ムドー倒したら次のイベントの手がかりがなくなる。
自由度があるといえば聞こえはいいけど
無駄にマップをさまよう羽目になる。
小さな手がかりを見逃すといつまで経っても先に進めない。
武器屋にいって貴族の服を買ったり教会によってジョンの
イベントを見たりとか。
武器や教会は必要なときに行くだけなんでこれでイベントを
見つけられずさまよってました。
昔は町やダンジョンは隅々まで調べまくってましたけど
今はダンジョンクリアもかったるいです。
少し歩いたら敵が出る。にげる。囲まれる。
宝箱を取る。たいしたアイテムじゃない。違うところ探す。

ジョン

この空飛ぶベッドもやっとのことで入手。
これの音楽もいいですね。
とりあえずフォーン城にいけという情報は手に入りました。

でもなんやかんやいってもドラクエシリーズは好きです。
記憶に残ってるのは2ぐらいですが。
3はオーストラリアからでたら忘れたし
4はオーリンって誰やねんって忘れたし
5は少年時代しか覚えてないです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード