家族旅行 鳥羽

この木金土と家族で鳥羽へ旅行してました。
旅行のプランは全て嫁任せ。
初日は戸田家という旅館へ。

ついた瞬間、なんか疲れて娘と一緒に寝てました。

それから温泉へ。
老人や妊婦にはちょっと厳しいつくりだったと思う。
露天風呂まで坂が急で距離がある。
ちょっと大変だった。
風呂はまあ普通によかった。
外は寒くて風呂の中があったかいのでその差がいいですね。
外の景色を眺めながらのんびりと入ってました。
石鹸やシャンプーがないからまた旅館の風呂で入りなおしですが。

夜はバイキング。
鳥羽といえば海の幸らしいですが(自分はあまり知らない)
なのに海の料理がなく食べられなくて嫁は大変怒ってました。

部屋はいい感じでした。
ゲーセンは古いゲームが多く、麻雀ルームもありました。

2日目 志摩スペイン村へ。

感想は「何この貸しきり状態!」
平日だったせいもあるかもしれませんが人がほとんどいませんでした。
乗り物も待ち時間なく乗り放題でした。
といっても妊婦と幼児が一緒なのであまり激しい乗り物は一緒には無理でしたが。

しょっぱなにメインともいえそうなジェットコースター
ピレネー
に乗りました。

ピレネー


USJとかなら何時間も待ってやっと乗れそうなやつだけど
待ち時間なく乗ったのは自分ひとりだけでした。
当然、一番前に乗る。
スピード、回転どれもすさまじいです。
宙返りもして横にも回りスリルは満点でした。
しかし乗り終えた後、気分が悪くなりました。
回転がすごすぎたからか?

あとはメリーゴーランドや不思議の国のアリス、ドンキホーテ、
くるみ割り人形などのアトラクションをのる。
くるみ割り人形は電気で装飾されたやつでこれを一番多く乗ったかも。

あとはカルメン
というショーを見ました。
カルメンという物語は知りませんでしたが。
無料で見れるのでこれはお得だと思います。
人も一番集まってたかも。

Image999~00

あとはキャラクターが出てきたので娘と遊んでもらいました。
娘も満足そうでした。

志摩スペイン村の感想は
人がいなさすぎでいつつぶれてもおかしくないような感じがした。
1月なのにクリスマスツリーがあったり店は何個か閉店してるし。
でもアトラクションとかはいいのがそろっているので
遊びに行くならぜひと思います。
ディズニーランドやUSJより待ち時間はありません。
人も全然いないので思う存分堪能できます。
施設がもったいないぐらいです。
レストランも貸しきり状態で。
これは大赤字だろうなといらん心配をしてしまうぐらい。


2日目は近くのホテルに泊まって
翌朝も志摩スペイン村へ。
土曜日は平日より多少人はいました。でも少なすぎる。
2日で遊び放題の券があるみたいなんで是非と思う。

帰りは個室の列車に乗って帰る。
列車の中で寝てました。
まあ、家族サービスができてよかったと思います。

コメント

No title

>1月なのにクリスマスツリーがあったり店は何個か閉店してるし。

うっ…うちのサイトと同じ匂いがして責めるに責められないorz

No title

ども。
クリスマスツリー撤去にも金がかかるだろうから
残してるのだろうか?
ピレネーの写真みてもわかるように人いません。
ピレネーは自分が今まで乗ったジェットコースターの
中では一番こわいかも。
そーいやウゾームさんのサイト
見られなくなってました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード