三国志 中原の覇者

三国志ナムコ

自分が三国志に興味を持ったのはこのゲームからでした。
三国志といえば光栄が有名かと思いますが
自分はナムコのほうを紹介したいと思います。

まず武将をきめるのは性格占いで決める。
昔と性格は変わったので今やってみると曹操だった。
土地や産業を開発してお金をためて統治度をあげて
よい武将を探しにでかけたり兵を徴兵したり…
簡単なコマンドでもいろいろしないといけません。
一般的には土地産業を発展させて武将を集めてから
攻めるけどレベル3になると命令書も少なく
油断すると敵からすぐに攻めてきます。

光栄の三国志は複雑すぎて操作に慣れるのに
時間がかかりますが、このナムコの三国志は
比較的簡単です。
このゲームで三国志に興味をもち
横山光輝三国志を読破しました。

好きな武将は…関羽です。
三国無双なら趙雲使いますけど。

戦闘も計略が決まったときが爽快です。
一騎打ちもあります。陣形も組めます。
当時は袁紹でなぜかやってたな。
劉備は国が少ないので敬遠してた。
そんなに?武将はいませんけどおすすめです。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード