ファイナルファイトGUY

ソドム

悪の組織から娘(彼女)を救うためにたちあがれ。

当時はゲーセンでこれに金をつぎ込みました。
ステージ2のソドムにお金を吸い取られたなぁ…
アーケードではキャラが3人いるんだけど
スーファミでは容量の都合で2人しか選べない。
コーディ、ガイ、ハガーといるんだけどこれはガイ版。
難易度もアーケードより落ちてるけど雰囲気はそのまま。
ボコスカ殴って敵を倒すのが爽快です。
自分はガイがお気に入りでした。
当初はコーディとハガーしか使用できなかったのに
ガイ人気のためファイナルファイトガイがでたという。
ガイとソドムはストリートファイターZEROにも出てたと思う。
コーディーはなんか囚人になってたけど同じキャラなんだろうか。

エンディング

これがエンディング。ガイでクリアしたのにハガーが。
このファイナルファイト
ベルトスクロールアクションゲームの中でも有名で
その全盛を築いた作品。
ダブルドラゴンよりあとだけどこっちのが知名度はあるかと。
これによく似たゲーム他にもあったなぁ。
セーラームーンとかパクリかと思った。

ジェンカ

アーケード版ではブラジャーです。残念。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード