おうちに帰れない~!!

本日の出来事。

夜勤から帰ってきました。
家につくと家の自転車のかごにスーパーの袋がある。
しかも野菜もはいっているぞ!

「ははぁ~らいらいさん昨日は仕事で野菜を家に入れるのも
わすれるぐらいに疲れてたんだな…」


家の中に入る…布団は上げられている。らいらいさんはいない。
・・・・・・仕事にいったんだな。
むりしなければいいけど・・・

で家に入りホッと一息ついているところで電話が!!!!
「締め出された!!」

や「??????」

「昨日、出て行くときカギ忘れたから帰れなかった!(怒)」

そうです。カギを忘れたから扉を開けることが出来ず
らいらいさんは路頭に迷っていました。
よくみると昨日の21時ごろケータイの着信が7件ほどあるのに
気づいたのは夜勤で休憩をした夜中の4時前ごろ。

そのときは
○うん?ガスを消し忘れたのかな?
○電気消し忘れたのかな?
○俺の声が聞きたいのかな?

とか思ってたけど・・・まさかそんなことだとは夢にも思わなかった。

でなんで俺、怒られるん?
出て聞く時は戸締りするのは当たり前でしょ?
鍵を忘れたらいらいさんが悪いんじゃ・・・。

結局、俺の親の実家に泊まったようです。
親の電話番号教えておいてよかったです。
自分の住んでるところと親の家は比較的近いので。
車使いたいときや米がほしいときは利用してます。

らいらいさんの機嫌がよくなるように
『心配したよ。無事でよかったよ。』
ととってつけたように後で言いました。

出かける時はカギとある程度のお金は持っておこうと言うことですね。
こんな時に限って何でカードもお金も持ってないのかと思った。
自分が夜勤のときは顔を合わせる日がないときもあります。
今はマタニティだから家にいることが多いけど…

コメント

No title

>○俺の声が聞きたいのかな?
普通にツッコむけどそんなくだらんことで7回も着歴残すわけないやん
「なんかあったんかな?」とか普通は心配してコールバックするっしょ

とりあえずここぞとばかりに笑ったその笑顔がムカつく

No title

いや…仕事中だったしかけなおすにしても
夜中の4時だったし…
せめて留守電かメールでもしてくれたら・・・

いや・・・よそう。ごめんなさい。
まあ無事でよかったよ。うん。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード