極上パロディウス

極上パロディウス (J)002

横スクロールのシューティング。
いろんなキャラが使えます。
キャラによって攻撃が違うのでなんでいろんな攻略ができる。
スーファミではゴエモンとか追加で使える。
ステージ4あたりから難しくよくやられたな。
自力じゃちょっとクリアできないので
無敵になってステージを選んでクリアしてみた。

プレイ中にポーズをかけて、
A・Y・A・Y・L・R・L・R・B・X・B・X・B・X
の順にコマンドを入力してポーズを
解除すると自機が無敵になる。
もう一度コマンド入力すれば元に戻る。

プレイヤーセレクト画面で、
↑・↓・↑・↓・X・R・R・セレクト・セレクト
の順にコマンド入力する。
ネコの鳴き声がしたら成功。
この後、自機を選んでゲームを始めると
違う種類のプレイヤーセレクト画面になる。
ここで、再び自機を選んでスタートを押す
とステージセレクト画面になる。

各キャラのエンディング。

こいつ

前方に強い。自分はこれをよく使ってました。

グラディウス

グラディウスをプレイしたことある人には
使いやすいかも。基本の攻撃かな?

タコ

これも悪くない。上下に落ちる爆弾がいい感じ。

ツインビー

使いづらい。パンチが使いにくい。

ペンギン

ビックハイパーと似た性能。悪くない。

極上パロディウス (J)015

前作から。あまり使ったことないので
何ともいえない。悪くはない。

マンボウ

使い勝手はよい。いい感じ。

ブタ

使いやすい。全方向へ弾が飛ぶので強いと思う。

ゴエモン

使いにくい。爆弾が飛ばないもん。

ドラキュラ君

非常に使いやすい。弾が追尾するので。

ウパ

あまり使ったことないので何とも。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード