初心者でもクリアできる?ロックマン2攻略その2



初心者でもクリアできるロックマン2攻略その2

…ようは慣れですけど。
ここまで簡単に攻略書いてみる。

1 エアーマンステージ

このステージは落ちることにさえ気をつければいいと思う。
エアーマンは突っ込んで攻撃したら体力あれば勝てます。
アイテム2号ゲット


2 メタルマンステージ

アイテム2号を使ってE缶を取ろう。
メタルマンはベルトコンベアーの流れに逆らわずに
メタルブレードを避けながら攻撃します。
危なくなったらE缶使うのもあり。
メタルブレードは便利です。


3 バブルマンステージ

早速メタルブレードを使って攻略。
上、下、斜めにも飛ぶので便利。
チビガエルは全滅させない限り次はこないのでこれを利用。
バブルマンもメタルブレードで瞬殺です。

4 ヒートマンステージ

消えるブロックはアイテム2号を使って。
メタルブレードで敵を倒してから落ちないように進む。
ヒートマンは撃つ→ジャンプ→撃つ
の繰り返し。バブルリードに弱いです。
ボスの中では一番攻略が簡単だと思う。


5 フラッシュマンステージ

つるつる滑りやすいので注意。
二足歩行ロボはエアーシューターに弱いです。
フラッシュマンはメタルブレードでww


6 ウッドマンステージ

タイムストッパーを使えば犬みたいな敵はでてきません。
にわとりはジャンプしたら下からくぐりぬけます。
ウッドマンはアトミックファイアーで。


ガチで戦うとウッドマンがちょっときついかな。
フラッシュマンも苦手です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード