デアラングリッサー

デアラング

デアラング2

メガドライブ版の2をベースにシナリオと登場キャラに
アレンジを加えて移植。
シナリオは主人公の行動により分岐していき
結末もマルチエンディングとなっている。

…なんかすごいエンディングもあるみたいですね。
シミュレーションRPGとしての完成度は高く、
初めて本格的に「属性」を取り入れた
戦略性の高いゲームであったが
故にゲームシステムも複雑なものとなった。

ファイアーエムブレムに似てる感があるけど
なんか難しそうです。ナンナに似た子もいるなぁ。
名作と聞いたので機会あればプレイ日記でも
つけようかなって思うけど
まったくの初見プレイなんで操作もよくわからんです。
はじめのアンケートによっても職業変わるし
何の職業がいいのだろう???

情報なしでプレイするほうが楽しめますかね?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード