攻略仲間オフ会合宿?

この連休(自分は仕事ですが)
嫁が攻略仲間を呼びました。
オフ会とは名ばかりで暇を持て余してる
嫁の相手をする会が開かれました。

初日に夕方前に軍師見習いさん到着。
自作マリオをプレイしてもらいました。
コントローラーの利きが少し悪いにもかかわらず
結構先に進みました。
今までプレイしてくれた人の中では一番うまかったです。

夜にミシナさん、国産バナナさん到着。
東京のほうはすごいらしいですね。
停電とか買いだめがすごいらしい。
どうでもいい話だけど東京で驚いたことは
コンビニで立ち読みができないこと。
ジャンプもマガジンもひもで結んであるから読めないんですよ。
残念だったのはミシナさんの同人誌『pカップナイトパオラ』
が読めなかったことですね。
もし次回機会があれば読ませてください。

さらに夜にまっちさん到着。
このときに本名を聞きました。
ある有名人に名前が似てました。
会社の名詞も見せてもらいました。

…でまあまっちさんの会社の株もちょろっと上がってました。

まっち×娘

娘のまっちさんへの株も上がったようです。
国産バナナさんが撮ってくれました。

で東京電力…下がると思ってたけど上がりましたね。
前日798だったのに948まで戻ってた。
500まで下がったら株を買おうかと思ってたけど
逆に上がった。また下がるとは思うんだけどどうだろう…
今度700ぐらいまで下がったらちょろっと買ってみようかな。
でメンバーで東京電力はどうなるだろって話してた。
『つぶれたほうがいい』
『週明けでまた下がるだろう』
とまあいろいろと。
ディズニーランド株はいつ開園するかがわかったら買うつもり。

でもみんな来てくれた割にはお話はあまりしませんでした。
娘の相手ばっかりだったので。

初日は娘の相手してて疲れたのでさっさと寝させてもらいました。
部屋の向こうでは軍師見習いさん、ミシナさん、まっちさんが
ぷよぷよ対決を夜3時ごろまでしてました。
3人4人で対決してたらどこに石が落ちるんだろ?
ちなみに軍師見習いさんの圧勝?らしいです。

2日目、昼ぐらいまでのんびりしたあと
軍師見習いさんが『エヴァ破』を持ってきてくれたので
観ました。ガンダムは嫁によって却下。

感想としては名前や使徒が変わっててびっくり。
アスカの名前とか…
あとはエロイと思った。
ミサトさんのお尻がぐるんぐるんまわってるところとか。
シンジがペンペンで驚いてるところがアスカになってた。
でも途中で娘が暴れだすので公園に連れて行って遊び相手に。
みんなとお話するよりも娘の相手のほうが多かったな。

で夜にウゾームの書さん到着。
自分は次の日仕事があるので寝たので入れ替わり状態でした。
嫁の妹も来てたけどお話もなしでの入れ替わり状態でした。
で今、仕事から帰って書いてる状態です。
ウゾームの書さんの同人本読ませてもらいました。
『三角に参画せよ』がおもしろかったです。
ネタ作りはうまいですね~。

で今ここ。

おとといと昨日はほとんど娘の相手でした。
ゲームはパネルでポンしたりツインビーしたりしてました。

…今回はホントみんな集まってくれたのに
話っていう話はできませんでした。
ヒマなんだけど娘がジャマばかりするから。
まあまた機会があればよろしく。

コメント

No title

ありがとうございました
仕事で忙しいのに、おつかれさまでした

みかやんの相手は、まあ仕方ないですよね。
でもやまけんさんのことがとっても好きな様子が見て取れました。

やまけんさんだと思って近づく
 ↓
違う人だとわかる
 ↓
泣く

このコンボが何度もありましたよ。
やまけんさんがお仕事に出ている間のことです。

No title

どうもです。
帰ってきてからの娘の散歩は日課になってきてます。
今回はお話あまりできなかったのが残念です。
攻略話はひとつもなかったですね。
以前お会いしたときより雰囲気がやわらかくなった
とうちの嫁が言ってました。言われて見れば
自分もそー思いました。またよろしくです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード