五目ならべ

五目並べ


ファミコンの五目ならべ。

ルールは石を5こ先に並べたら勝ちと。
4・3とかとび3とかそーいうのがある。
3・3は禁じ手で反則となる。


簡単なルール説明はこのぐらいで
ファミコンとはいえなかなかの強敵です。
思考時間もファミコンにしては短い。
自分が弱いだけかもしれませんが。
初級・中級・上級と選べます。
中級で何とか勝てた。

こー言う類のゲームは将棋が好きですね。
将棋は弱いけど
オセロは白を取らせたらちょっとやそっとじゃ負けません。
囲碁やチェスなどはルールはよくわからない。
囲碁は少しはわかるぐらい。
マンガでヒカルの碁で盤面とか見てもさっぱりわからん。
あれがわかればおもしろいでしょーね。
ハチワンダイバー(こっちは将棋)なら理解できます。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード