初心者でもクリアできる?ロックマン2攻略その3



久しぶりのロックマン2動画投稿です。
なかなか更新する時間がなくて遅れました。
ホームページのほうも忘れたころに更新してます。
とりあえず、エアーマンは攻略。
ロックマンシリーズは文字で書いても
実際はアクションなんで慣れるしかないです。
でも攻略ポイントみたいなのは書いていきたい。

クラッシュマンはエアーシューターが弱点です。
うまくすれば1撃で倒せます。
ガチだと難しく感じるけど行動パターンは
決まってるのでそれに気をつけてやる。
なぜかロックマンにぶつかりそうになると
引き返すのでその瞬間にジャンプ撃ち。
それの繰り返しです。


クイックマンの弱点はタイムストッパーと
クラッシュボムです。
タイムストッパーがあれば半分ぐらい
ダメージを与えられるのでできたら
レーザーは自力で攻略したい。
クラッシュボムは端に設置すると
あたりに来てくれます。
ガチで戦うと強いです。


次はいよいよDrワイリー本城へですが
E缶なしの状態からもう一度攻略していきたいです。

ホームページのほうもロックマン2の更新を
ボチボチしてますのでよろしく。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード