久しぶりのパワードール2シリーズ





昔、10年以上前にプレイした98ゲームの
アドバンスドパワードール2、パワードール2ダッシュなど
のフロッピーが実家から出てきました。
友人のむらくん(レトロゲーム懐古の館管理人)
にフロッピーのイメージ化を依頼。

このゲームがまたできるとは感激です。
クリア後の女の子の絵がまた見たいなって思い
ニコ動にアップしました。
Midi音源のほうはすばらしいです。

でも今やったら絶対クリアできません。
それほどまでに難しいゲームです。
シミュレーションゲームとしては最高の難易度だと思う。
ギャルゲーだと思ってたら痛い目見ます。
ファイアーエムブレムがヌルゲーに見えるぐらい難しい。
攻略サイトとかないに等しいし。
どうやってクリアしたんだ?当時の俺?

ちなみにこのキャラで好きなのはセルマとミキです。

パワードール2ダッシュのほうが難しいけど
アドバンスドパワードールの情報ってないなぁ。
昔の自分に攻略方法教えてもらいたいものだ。

アドバンストのほうは一部抜けてますけど
ダッシュのほうは一枚絵全部あげ+MIDIです。
手ごわいシミュレーションゲームがしたいかたは
このゲームをぜひお勧めしたい。

コメント

No title

無事復元できたみたいで安心しました。
さすがにこのゲームは難しすぎですね。
当時、買ってすぐやめたゲームです。
よくクリアしましたね。すごいです。

No title

どうも。
当時のセーブデータが無事残ってました。
データ見ると1996年とか。
自分もはじめは説明書見てもわからず
試行錯誤でプレイしてました。
わかってくるとはまりましたね。
あと音楽もいいです。
MIDI音源で聞くとよりいい。
でもこのゲームあまり知られてないっぽいですね。
アドバンスのほうは攻略動画も見当たらなかった。
でも今プレイしたらクリアできないです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード