暗黒竜FC初期レベル攻略3章



気まぐれで3章も攻略してみた。
デビルアクス命中前提
の攻略になったのが反省点。
あとはシーダに傷薬を使いすぎた。
時間かかっても砦で回復するべきだったか…?
失敗すれば約30分かけた攻略がやり直しに。

幸いデビルアクスによる自爆は1回もなかった。
命中率は感覚的に50%ぐらいかなと思う。
もう少し低いとは思うけど。

ナバールは2ターン目でシーダで説得する。
シーダに攻撃は来るけど道が混雑してやられることはない。
そしてハンターの射程距離から逃れて砦で回復。
左へ飛び城の周りの山賊をおびき寄せる。
…あまりうまく誘導できなかったけど。
山賊は射程距離から外れると城に戻る!!!
これがいやらしくて攻略やりづらかった。

ドーガは砦にいなくても上の山道ふさぐだけでOK

敵は攻撃してきません。これで右の敵は解決。

城の周りの山賊とハンターは
ジェイガンで砦まで突っ走り敵の流出をふせぎました。

でアリティア軍が全員来るまでふさいでもらう。
当然ダメージをうけるけど
リフ
がいる!これが紋章との大きな違いかも。
ライブをかけることができるし経験値も入らない。

じゃなければこんな強引な攻略しません。

ハンターと山賊を地道におびき寄せてそれから城に突入したら
デビルアクスを外しても建て直しは可能だったと思う。
ボスを倒さずデビルアクスを当てると経験値は20
やはりトドメでいきたい。
デビルアクスを外したらボスの追撃が来るので
リフによる回復が必要。
敵ターン、リフの周りを味方で固めてボスの攻撃耐える。
まわりの敵はシーダで引きつけ。
そして再びチャレンジ…
でもやり直した方が早いかも。30分かかるけど。
デビルアクスさえ当てたら3章の攻略は大丈夫です。
運による攻略はもうなくやられることはありません。

ボスはデビルアクス+ダメージ6で倒せる。
ゴードンとサジで倒しました。
ゴードンが外したら他のキャラで削ればよい。
しかし今回の攻略ではデビルアクスは外せないんですよね。
そこまで考えた攻略ではないのがちょっと…

デビルアクスは

サジは装備可能。マジは装備できません!

アルティメットサーガにも確か書いてたような気がするけど
まさか自分もマジ、サジの違いで攻略をするとは思わなかった。
ちなみにマジはちょっとだけ素早い。

初期レベル攻略は中毒性になる攻略ですね。
つい何度もやってよい攻略方法ないか探してしまう。
でもFC暗黒竜の初期レベルはどうも厳しい。
クリアは無理だと思うけど気が向いたらまた進めます。
次はいつになることやら…

ウゾームさんの真似みたいなもんだから今更
見ても意味ないのかニコ動では全然です。

最後に当然のことながら死者によるやり直ししてます。
やられてやり直しよりも攻撃外したり
敵が変なところ動いてやり直しの方が多いかな。


も一つ最後に
聖戦最短オールA5章
今度は短く編集します。
画質向上してプレイ時間は短くても見やすくしてみようかなと思う。
うまく編集できるかはわかりませんが…
自分はまあ流れみたいなのがわかれば十分かなと思うけど。
ウゾームさんの攻略のすごさを動画で
伝えられなくしたら悪いですしね。
聖戦最短オールA序章…再生数1000突破しました。
コメントも50突破。マイリストも14。さすがです。


4章の草原の戦いもちょっと見てみた。
ここら辺から難しい。1章も難しかったけど。
暗黒竜オリジナルのステージだから。
はじめの盗賊は追いつくのが大変だし。。
シーダは上に行きたいし。
アーマーキラーもちのSナイトは倒しておこうか。
ホースメンもどう対処しよう。
オグマをなぜか温存してたけどさっさと使おうかな。
浅瀬を渡って攻略できないものか…
マチス兄さんどうやって説得しよう。
いい感じに砦がたくさんあるな。
攻略しがいがあります。でも先の話。

コメント

No title

暗黒竜初期レベル攻略って
最初に終章までの計画や各章ごとに使うキャラでも書いてくれないと
見る人はわかりにくいと思う。
自分はそう思うのでこの動画の再生数が伸びないのもそういうことだと思います。
全貌がわかって初めて価値あるものになると思うんですけどね。
あとは初期暗黒竜自体が不利。新作にはかなわないでしょうね。
聖戦最短はじわじわと再生数が伸びてきたようですけどね。

No title

どこで誰を使うかはお楽しみってことで。
どこで誰使うかは紋章と大分違うと思う。
ジェイガンは紋章とは違い追撃できるので温存してます。
…ていうか計画はあんまり出来てませんけど。
まあ気が向いたら進めます。

聖戦はまた詰めミスったけど何とか立て直しました。
乱数少しわかってたら建て直しも何とかいけますね。
もう5章だから破綻はないと思いたい。
4章からやり直したくない。

・・・ていうか何で掲示板でやり取りしてるんだ??

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード