ゼルダの伝説夢を見る島プレイ日記2

迷ったら電話。これも便利。
でもフィールドを駆け巡りますよね~
貝殻集めとかしてたら…

レベル3の洞窟に行こうとしたら…

入り口の鍵くれ

スコップはあらかじめ買っておいたけど…
城に向かう…当然入れない。
猿がいる…バナナ?
どこでもらうんだ?
村に戻る。

俺のバナナ

てめえ~バナナ俺にもくれよ。浜辺でもらえだ?浜辺へ向かう。
カンヅメ?の話で先に進まず…バナナくれよ。
物々交換をしておかなければならないとは…
ヨッシー→リボン→カンヅメ→バナナ
この物々交換は情報なしでいろいろ村を歩き回ろうってか。
これが昔と違って今はしんどい。
自分で道を切り開くのが面白さなんだけどね。
ドラクエだって村の人全員話す気力ないもんね。今は。

物々交換

やっと手に入った。念願のバナナ。
情報もらっても物々交換をしてないと進めないという…
昔の自分だったらいけたけど探すと言うのがどうもできないわ~

さるのはし

これでいよいよお城に潜入です。思ったより長かった。

つまづいた場所

○物々交換バナナまで

ヨッシーからバナナまでの物々交換。
カンヅメがないと先に進めない。

○1枚の葉っぱ

5枚のうち4枚は難なく見つけた。
残る1枚モグラを倒すだけでしたが。
敵もあまり倒さなくなってるな。昔は片っ端から倒してた。
ちなみに壁にめり込んでる敵を見つけるのは
ゼルダっぽくていい感じでした。見つけれた。

○レベル3の入り口

カギはゲットしたけどどこから入るねん。
離れ小島を見つけることができずぐるぐる回ってしまった。

レベル3のダンジョンは迷うことなく何とかクリア。
武器の組み合わせもいいですね。今回。
剣とブーツ、ブーツと羽、爆弾と矢など。
レベル4の入り口まで到着しました。

コメント

初めまして~

初めまして、こんばんは~ユキミと申します。
ゼルダ懐かしいですね~。このゲーム大好きでした☆
やまけん様は、攻略本無しでプレイされているのでしょうか?
私は、初めから攻略本のお世話になっておりました・・・
私のようなヌルゲーマーには敷居が高いゲームでしたね・・
でも大好きなゲームでした。

No title

どうも。一応、自力でやってます。
詰まったらネット攻略見てます。
なんか簡単なところで詰まってしまいますね。
レベル3の入り口どこから入るのかわかりませんでした^^A
一度行った場所が覚えてなくてうろうろしてます。
墓場とか矢印だらけの迷路とか・・・
レベル5をクリアしたところです。
一応、ゼルダは初代、リンク、神々のトライフォース
はプレイ済みです。

No title

わ~自力でやられているなんてすごいですね~
やまけん様は、ゼルダを初代からプレイされてるんですね。
私はゼルダは夢を見る島が最初で最後のゼルダでした・・
面白いですが、アクションは苦手なのものでして。
必死でプレイして苦労して見たEDだからかもしれませんが
EDが偉く感動したのを憶えています。

No title

どうも。
初代ゼルダはディスクもってる連れのところでやらせてもらったものです。わらしべ長者の物々交換はいきなりカンヅメで詰まって攻略見ちゃいました。昔は自力で意地でもやってたけど今は詰まったらすぐ攻略見がちです^^A

GBとはいえ初代やスーファミより面白いですね。
EDがいいってみんな言われますね。
どんな結末なのか楽しみです。
自分は3Dになってからゼルダはやってないです。
時のオカリナもよいらしいです。
ゼルダだけでなくファイアーエムブレムも。

No title

ゼルダは夢島と時オカが別格かな?
夢島のエンディングは泣けるので絶対最後まで行きましょう!
自分は何回もクリアしたんで困ったらメールで聞いてください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード