ゼルダの伝説夢をみる島プレイ日記4

かおの神殿は広くてぐるぐるしてしまった。

爆弾投げ

こーいう技になかなか気づくことができずに詰まってしまうな。
これができたら後はパワーの腕輪取ってさくさくとは言わないが
ぐるぐる回ってなんとかクリア。
宝箱につぼを当てるのは偶然だった。

電話で空飛ぶニワトリの情報を聞く。
スコップで周りを掘りましたよ。

レベル7 オオワシの塔へ。

鉄球で柱を壊すんですね。
爆弾で柱を壊そうとした。

途中の鬼ボスはフックショット×盾で端から攻撃で楽勝。
2回目のこうもり使いは笛を吹いてこまめにこうもりを
とめながら全て撃破。

最後の柱をどうやってこわすのか時間かかった。
でも自力で解けた。
こー言う謎解きは解けるとスカッとしますね。
うまいこと製作してるなと思う。
しかし広いしまたまた面倒なマップだ。

鉄球
最後の柱

でもひび割れ見なくても通じる部屋で
爆弾爆破してもみつかるんですね。

オオワシ

ボスのオオワシが強かった。
ダメージ与えても落とされる落とされる。
いつまで経っても倒せない。
Lv1の剣では12発も当てないといけないらしい。
これは無理だ。フックショットでがんばりました。
落ちたら敵は回復するらしい。
これは大変だった。
盾で防いで落とされないようにしてフックショット!
最後のセリフはあしたのジョーを思い出した。

コメント

No title

この鉄球を針の山の上に置いてしまい、鉄球を取ろうとしたら
HPがどんどん無くなりゲームオーバーになってしまい
泣く泣く初めからやりなおした苦い思い出があります・・・
プレイ日記3の歌っているマリンちゃん可愛いです☆

No title

どうも。このオオワシの塔は手ごわかったです。
鉄球を向こう側に放り投げるのはなんとなくわかったけど
爆弾で壁を壊すことに気づくのに時間かかりました。

自分はスイッチによって浮かび上がるブロックの上に鉄球を
置いてしまい鉄球が取れずフロアを降りてスイッチを入れて
ブロックを沈めて遠回りしてたらどこに鉄球を置いたか
忘れてしまってぐるぐる回った失敗談が・・・

マリンちゃんゲットしたとき道具と同じで持ち上げるリンク
にちょっと笑ってしまった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード