ゼルダの伝説夢をみる島プレイ日記5

助けて

マリンちゃん何を言おうとしてたんだろう???
この助け方はちょっとかっこいい。

カメイワ

レベル8カメイワ

初代ゼルダのグリオークみたいに剣でひたすら切りつけて突破。
この夢を見る島はレベルごとのダンジョンの音楽が違うのがいいですね。
このダンジョンはボスの総力戦っぽいですね。
オットセイは鉄球拾って当てると。
鬼はフックショット。
長い棒をころがす敵はジャンプしてこれもフックショット。
爆弾を投げてなまずを倒して宝箱はなかなか。
今回は中ボス何回も復活するんだな。

道作り

十字キーで道を作れるのか。なるほど。
石版見るまで勝手に道ができるのかと思った。
爆弾で壊せる岩は壊してたら抜け道が見つかった。ラッキー。
この夢を見る島はローソクがないんですよね。
魔法の粉であかりをつけるということがはじめわかりませんでした。
ローソクと言うアイテムがあるのだとばかり思ってた。
目玉の石像に矢を打つとかはなんとなくわかった。
これはスーファミゼルダでもあった気がする。
後マップの確認も大事ですね。
横のマップ行きたいけど行けない。
通常、ひび割れてたらわかるけど割れてない壁を
爆弾で爆破して隠し通路を見つけるのは難しい。
水晶ブロックの部屋を見つけた。
初代ゼルダだったらとりあえず爆弾仕掛けてましたけど^^

…で順調に進んでる感じだけど進めない。

レベル8カメイワのダンジョンわかんねー。
氷がつぶせない。灯りがつけられない


わからないのでサイトをちょっと見てみる。
そこで気になる一文が…

途中にある爆弾で破壊して入る
暗い部屋の鍵つきブロックに鍵を使ってはいけない。
なぜなら、ここで鍵を使ってしまうと、鍵付き扉を開けられなくなり、
このダンジョンはクリアできなくなってしまうからだ。
十分に注意して欲しい。


どーいうこと???
なんかむやみに鍵をつかったっぽいのでやり直しました。

マジックロッドの入手はわかりませんでした。

マジックロッド

いいところまで進んだけどわからなかった。
まずカギが不足してたかな。
水晶玉の部屋はマップ確認でわかったのに!
マジックロッドゲットであとは火もともせるし
氷も溶かすことができる!!!

氷を溶かそう

氷を溶かしてリンクを進ませよう。
どこの氷を溶かせば進めるかな?
リンクのジャンプは1マスです。
ルイージなら楽勝なのに。

苦労したダンジョンですがボスは楽勝でした。
マジックロッドを連発しただけです。

次はいよいよ最後か????

コメント

No title

もやせ!もやせ!やきつくせ!!が物騒でワラタw

No title

初代ゼルダでは赤いロウソクで木を燃やしまくって隠し階段を見つけたものです。

ところでレベルアップ禁止の6章はPナイト、Dナイトとたくさんいるから攻略大変そうですね。増援もでるし。あいつらを引き付けつつ突破は容易ではないだろうな。

No title

>レベルアップ禁止の6章
実は武器破壊有りルールでならば昔ハーマインのみ撃破でクリアしたことがあります。
そんなに難しい印象ではなかったですが。

上手くDナイトとPナイトをマップ上端の砦付近に誘導して横に3人並ぶ形で囲み、
Dナイト(鉄の槍)の攻撃はドーガが砦で受け、Pナイト×2(鋼の槍、手槍)の攻撃は騎馬系で受ける。
ドーガは砦と傷薬で38回耐え、騎馬系はダメージを受けたら増援砦のうち近い2つで回復してまた戻って受ける…を全員でやってれば(もちろん運の高いユニットから使用)大抵必殺などで死者が出る前に武器を壊せます。

No title

なるほど。横一列ですか。
飛行系は縦横無尽に地形関係なしにくるけど
これもやりようによっては制限できるんですね。

ゼルダの伝説夢をみる島クリアしました。
何が「ゼルダの伝説」なんでしょう?
ゼルダ姫でてこないしゼルダに関する伝説は
ないのに。ファイアーエムブレムといいつつ
ファイアーエムブレムがほとんどでない聖戦
みたいなものでしょうかね。

赤ちゃん産まれました。女の子です。
日記はそのうち書きたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード