ゼルダの伝説夢をみる島プレイ日記6

ラスボス

ゼルダの伝説夢をみる島クリアしました。
プレイ日記書くのがちょっと遅れました。

ラスボスはラスボスらしく強かったです。
弱点を見つけるのがなかなか大変だった。
魔法の粉をかけるとか思いつかなかったわ。
最後はジャンプシューズつけてジャンプで
避けながら攻撃だもんなー。
初代ゼルダは銀の矢撃ったら終わりだった気がする。

しかしこのラスボスうわさによると

ブーメランで即死

らしい。
初代ゼルダではブーメランは最弱武器だったのに
夢をみる島では最強武器だったりします。
どこにあるのかわかりませんでした。

夢オチ?

夢をみる島の感想(ネタバレあり?)

そもそも『ゼルダの伝説』と言うタイトルなのに
ゼルダ(姫)?に関する伝説が全然出てこないんですけど?
はじめの寝言だけですか?
リンクがやられたとしてもこれは夢オチなんでしょうか?
夢でやられても目が覚めるっていうわけじゃないのか?
海の上で寝てる?からおぼれてしまうんだろうか?
マリンちゃんとかどうなったんだろう?
これがちょっと切ないと言えば切ないです。
夢の中だけの人なんでしょうか????

スーファミの神々のトライフォースより
個人的には面白かった。

コメント

No title

なんだもうクリアしたんすかw
夢島は10年前位に何回かクリアしましたが超名作ですよね。
ADVとしては初代バイオハザードと並んで最高傑作と言っても過言ではない位。
てかやまけんさんがやったのはDX版じゃないんですね。
そっちもお勧めときます。

No title

どうも。ゼルダシリーズでは面白いほうですね。
初代やスーファミより面白かったです。
時オカはやったことないけど。

最近は怖いゲームがしたくてしょうがないです。
初代バイオは怖かった。
2以降は怖いというよりびっくりするって感じだったから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード