64のワンダープロジェクトJ2をプレイ

64のワンダープロジェクトJ2に挑戦。
このワンダープロジェクトは命令して操作すると言うゲーム。
ワンダープロジェクトはスーファミはクリア済み。
ストーリーとか忘れてるなぁ。
感動するゲームです。涙が出そうなシーンも多々あり。

オープニングからちょっと涙でそうになりますね。
じいさんとピーノのオープニングがジーンとくる。
スーファミクリア済みなら苦労も一緒に。

少女の名前は長女の名前にして親は自分の名前に。
でこの少女。結構、答えにくい質問もしてきます。
「○○さんはスポーツ得意?」
「○○さんはカッコいい人?」
「仕事は好き?」

適当に答えてもいいんですけどね。
実況プレイ動画してたら思わず固まりそうな質問です。



この動画は攻略動画として参考になります。
お姉さんの声もいい感じ。
一応、自力でやるつもりだけど
要領わるけりゃ参考にするつもり。



歌があったんですね。この歌はいい感じ。

死ぬってなあに?

実際、子どもにこーいう質問されたらどう答えたらいいだろ?

ドロとボー

スーファミのときの懐かしいキャラもでてきます。
この子はあの子によく似てる…

本は食べるもの

ちょっと攻略動画見ちゃったけど
はじめは体力オイルと気力オイルを買いだめして
国語の本を読ませるといいみたい。
でもはじめは少女も使い方がわからないので
何をしでかすかわかりません。

国語の本を食べちゃいました。

スーファミのときは本を食べても能力上がったんですけどね。
能力はパラとして今回は見られない。ある意味人間っぽい。
まあ本の使い方をちゃんと教えると。
でアルバイトの登録をしてバイトをすると…
ウェイトレス、チラシ配り、プロトン採掘員、客の呼び込み
を登録。チラシ配りと呼び込みは簡単にできる。
ウェイトレスは皿を買って教育しました。
金がたまったら次は料理でも教えようと思います。
炭鉱のバイトがよいらしいけど後回しかな。
あとは脚を鍛えるといいらしいです。
はじめはこけてばかりだし…
走らせてストップの
まあそれはそこそこにして自分の思ったようにやろうと思う。

マンキー

マンキーってどういう意味ですか?
うれしさを表す表現?
どー言う意味か検索してみたらポケモンがでてきた。

…時間かかるかもやけどクリアしてみたい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード