スーパーマリオコレクション

過去に発売されたスーパーマリオ、スーパーマリオ2、
スーパーマリオ3、スーパーマリオUSAが1つになったもの。
4種類のゲームが1つに入って大変お得である。
お勧め順としては
スーパーマリオ2→スーパーマリオ3
→スーパーマリオUSA→スーパーマリオ
かな。
初めてプレイする人はスーパーマリオからするのをお勧めします。

スーパーマリオ

自分が小学生の頃、はやったゲーム。
今、プレイしても余裕でクリアできます。
スーパーマリオ…下手な人が意外に多くてびっくりする。
自分と同じ世代でも下手な人が意外に多かったりする。
当時、コントローラーがつぶれるぐらいにやりこんだからか。
1-2もここからブロック崩して上にいったら
余裕でクリアできる。知らん人がいてちょっと驚いた。

スーパーマリオ2

マリオシリーズ最強の難易度の2です。
自分はこれが一番好きです。
3とかワールドは変にアイテムが多くてやりづらい。
単純操作によるアクションプレイが面白い。
2はマリオとルイージの性能が違う。
ルイージはジャンプ力があるけど急ブレーキが出来ない。
マリオのほうがやりやすいけどルイージでやるのも面白い。
2をクリアできるならアクションゲームは得意といってもよいと思う。

スーパーマリオ3

雰囲気が変わった3です。
いろいろアイテムがあってこれはこれで面白い。
甲羅ももてるし空も飛べるしいろんなミニゲームもある。
けど自分は1や2のほうが好きです。

スーパーマリオUSA

最後にスーパーマリオUSAです。
ファミコンディスクの夢工場ドキドキパニックと同じです。
野菜を引っこ抜いて敵にぶつけます。
自分はこのゲームだけはあまりやったことないです。

マリオシリーズをプレイしたことない人にとっては
大変お得な1本だと思う。
自分は123とファミコンでクリアしましたけどね。

コメント

非公開コメント