スーパーマリオコレクション

過去に発売されたスーパーマリオ、スーパーマリオ2、
スーパーマリオ3、スーパーマリオUSAが1つになったもの。
4種類のゲームが1つに入って大変お得である。
お勧め順としては
スーパーマリオ2→スーパーマリオ3
→スーパーマリオUSA→スーパーマリオ
かな。
初めてプレイする人はスーパーマリオからするのをお勧めします。

スーパーマリオ

自分が小学生の頃、はやったゲーム。
今、プレイしても余裕でクリアできます。
スーパーマリオ…下手な人が意外に多くてびっくりする。
自分と同じ世代でも下手な人が意外に多かったりする。
当時、コントローラーがつぶれるぐらいにやりこんだからか。
1-2もここからブロック崩して上にいったら
余裕でクリアできる。知らん人がいてちょっと驚いた。

スーパーマリオ2

マリオシリーズ最強の難易度の2です。
自分はこれが一番好きです。
3とかワールドは変にアイテムが多くてやりづらい。
単純操作によるアクションプレイが面白い。
2はマリオとルイージの性能が違う。
ルイージはジャンプ力があるけど急ブレーキが出来ない。
マリオのほうがやりやすいけどルイージでやるのも面白い。
2をクリアできるならアクションゲームは得意といってもよいと思う。

スーパーマリオ3

雰囲気が変わった3です。
いろいろアイテムがあってこれはこれで面白い。
甲羅ももてるし空も飛べるしいろんなミニゲームもある。
けど自分は1や2のほうが好きです。

スーパーマリオUSA

最後にスーパーマリオUSAです。
ファミコンディスクの夢工場ドキドキパニックと同じです。
野菜を引っこ抜いて敵にぶつけます。
自分はこのゲームだけはあまりやったことないです。

マリオシリーズをプレイしたことない人にとっては
大変お得な1本だと思う。
自分は123とファミコンでクリアしましたけどね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード