暗黒竜FC初期レベル攻略4章



感想の前に独り言…

エジプト攻略終盤に近づきつつあります。
ここまで手数は多いけど詰まることもなくなんとかきてます。
自力で全面攻略いけるかな???

聖戦最短オールAも親世代終盤です。
一応、動画として完結させたいです。
攻略記事…改めて感想や攻略内容書き足そうかと思う。
動画を見ながらだと結構思い出すし。
自分のホームページはおおざっぱだからなぁ。

評価無視でも1章アイラを
仲間に加え17ターン可能!

自分がやったときは失敗しましたが大きな発見だと思う。
キュアンに武器を持たせず
アイラを誘導。

…武器をユニットに持たせず攻略は制限プレイではよく
あることだけど思いつかなかったなぁ。
最近、自分の知ってる攻略仲間は誰も書き込みない…
聖戦で突っ込んだ話が出来る人がいるとうれしい。

暗黒竜FC初期レベル攻略4章

ここはファミコンだけ?のオリジナルマップ。
マリクの村訪問、マチス説得など難関マップです。
はじめのSナイトが全員突撃型だったら攻略は
出来なかったかもしれない。
Sナイト5匹、ホースメン2匹を経験値いれずに
攻略は大変すぎるので。
左右のSナイトは城の横で射程距離に入ったら
攻撃してくる。助かりました。

ホースメンは時間差で川の上から攻撃される。
その間にマチスを説得してAキラーもちSナイトを倒す。
アーマーキラーは先の章の宝箱取れるかわからない
ので倒しました。それにSナイトがいると攻略難しいし。

はじめの下の盗賊は囲みます。下の村はいいけど
マリクの村を破壊されるとシャレにならないので。
結構ギリギリの距離なんで逃がすと攻略しにくくなる。
敵を十分に引き付けてマルスが川を渡りはいさよなら~
っていきたかったわけですが、それをすると他のユニット
が攻撃されて経験値やダメージが入ってしまう。

下の村は訪問をあきらめました。
訪問するとアーマーと弓兵が来るので。
そしてSナイトやホースメンまできたら…
体制整えるのが大変なのでやめました。
どうせお金だし。
暗黒竜はお金は有り余ると思います。余裕余裕。
配置換えとアイテム交換が大変だけど
ライブを気軽に振ることが出来るのが強みです。

敵の攻撃優先順位は

マルス→僧侶→武器なしユニット

できます。弓兵の近くにシーダがいても
マルスさえいれば弓兵はマルスに来る。
だからマルスをおとりにしてライブを振れば
突破はそんなに難しくない。

後は命中率が低いのがつらい。

この初期レベル攻略で一番うまく攻略
できたと思うマップは1章。
次に4章です。

拍手してくれた方どうもです。
4章はそれなりにがんばりましたので。
弓兵を挟みながら僧侶を進軍とか何気にがんばった。
僧侶は移動距離が少ない。攻撃範囲に入らずに移動。

5章も気が向いたらっていうか時間あれば攻略します。
なんかこの攻略が楽しくなってきた。
最短攻略のときみたいに乱数調整で悩まされることが
ないのでこの攻略は結構楽しいです。難しいけど。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード