信長の野望 天翔記

信長の野望 天翔記

信長の野望シリーズ6作目。
自分は信長の野望は戦国群雄伝と天翔記しか
プレイしたことはないです。
この手の歴史シミュレーションゲームは
慣れるまでが難しい。
字を見るだけでぐわーってなってきますけど
やってて慣れてきたらはまります。
武将を育てて敵を倒し天下を統一すると。

天翔記は信長の鉄砲が強すぎでした。
自分はスーファミではなくてPC98のほうで
クリアしました。CDもついていてこのCDの曲が神です。
菅野よう子が作曲。戦闘の曲とかいいです。



CDもってたんだけどどこかいってしまいました。
FM音源やスーファミはちょっと残念な音源。
途中まで制圧していくと自軍の勢力が強すぎて
後半はだれてきましたけど。

光栄のゲームは当時から高かった。
ファミコンの戦国群雄伝も1万越えしてましたから。
歴史はゲームをやって覚えたクチです。
武将の名前とか地名とか…
光栄のゲームは今では無双シリーズのほうで
知られてそうですが純粋なシミュレーションゲーム
のほうがやっぱりいいかも。

コメント

No title

「天翔記」と聞いて男塾のコミックス6巻巻末のファンレターに載っていた
蝙翔鬼の兄の天翔鬼を思い出したのはわしの他にはおるまいてフッフフ

No title

ども。それってオリジナルキャラですかね?
聞いたような聞かないような思い出せない。
彼は月光の目のことをどうやって気づいたのか?

漫画ゴラクで宮下先生の新連載がはじまりましたね。
月1なのかどうなのか?
個人的には三国志あたりを題材にした連載が見たい。
服部半蔵はありましたけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード