龍が如く3プレイ日記

クリアするまで?ファイアーエムブレムは中断しだらだらとプレイ日記書きます。
思いっきりネタバレなので。

このシリーズ1、2、見参と全てプレイしクリアしました。
それほどまでに好きなゲームです。
で3をはじめます。

舞台は沖縄。ここで孤児院をしている桐生さん。
この桐生一馬が主人公。
沖縄に発つ前に神室町でやることを。
ちゃんと遊びます。
好感度をあげるためにいろいろと連れて行く。
コンビニでおにぎり買う程度ならぜんぜんいいのだがUFOキャッチャーで
「三毛猫とって~」
とおねだりされたときが大変だった。
とるのに1万円以上使いました…orz

で真島の兄さんと対決。なんか弱くなってた兄さん。

でストーリーなんですがこのゲーム、ホント寄り道してしまいます。
なぜかキャバ嬢を育て上げるのにはまってしまい先に進んでません。
名前は「らいらい」嬢。
指名客を取らないときのしょぼーん姿とか…
このゲーム、眉毛、まつげ、チーク、リップ、髪型とかメイクもできる。
もちろん服装やアクセサリーとかつけて育てる。
そしてついにNo1にしてあげました。
No1になったらいらい嬢はと店をやめて東京へ行っちゃった…

ゴルフ場へいくところで止まってます。下へだらだら書いていこうと思う。

3月9日
今日はゴルフです。ゴルフがどうもうまくいかずらいらいさんにおまかせ。
あと釣りもしたけど全然魚が釣れません。
実際のゴルフは右にすれるし釣りは糸が絡むしどうも
この手のやつは現実でもダメです。
盗難事件も解決して次に進みます。セガの子どもは妙にリアル。

3月10日

今日は玉城組に殴りこみです。
十分に武器と回復アイテムを買い込んでの殴りこみ。
余裕よ余裕。と言いつつも武器がなくなり回復アイテムも
それなりに使ったけど。
沖縄の土地開発って…別にリゾートとか基地とか
そんなもんやらなくったっていいのにって現実でも思う。
大吾がえらい人間として成長したなぁ。
2ではただのガキだったのに。

3月11日

遥の信頼度をあげるためにマグロを釣ったり
ビリヤードでコンビネーションショットを決めたり
してた。実際の俺はそんなんできん。
ミミズでマグロを釣った。20分ぐらいかかったな。
遥ちゃんの声がかわいい。
こんなおねだりがきたらやばいな。
武術も教えてもらった。しかし1回負けてしまった…

3月14日

ひたすらキャバ嬢をおとしたり育てたり
ミミズでマグロを釣り上げたり
お人よしな桐生さんです。
食べ物をいろいろ食べたりケンカしたりで
全然先に進みません…

3月20日

神室町へもどろうとしたらサブイベントがいっぱいあってなかなか戻れない。
キャバ嬢は3人落とした。
美月ちゃんイベントは相変わらず。
犬をしつけてかくれんぼは太一がなかなかみつからず。
遥のおねだりでゴルフを制覇←これはやってもらった。
んでやっと神室町に帰ってきました。
立て続けにボス戦でしたが武器もあるので。
それよりも追いかけっこと殴って見ろ屋や大変だった。
ミレニアムタワーに向かう前にまた寄り道しそうだ。

3月20日

『柏木さーん!!』

1からいろいろお世話になった柏木さんが・・・
次は太ったおっさんと対決する前でセーブしてます。
いろいろ寄り道したけどね。

4月2日

神田のおっさんを撃破。
太ってるくせに連続で攻撃してあぶなかったな。
で、セレナで合流しなければならないのに
またより道。
キャバ嬢をおとしてバッティングセンター
いって食べ物を食べゲーセンによる。
奥義もおぼえなければいけない。

いつ本編に戻ることが出来るのだろ?

4月9日

セレナに寄ろうとしたら今度は力也を
案内。でやっとクリア。
次は真島の兄さんと合流予定。
なのにまたそこらへんにサブイベント
が転がってるのでやらなければ…
ゲーセン、バッティングセンター、
食べ物、カラオケ…

真島の兄さんとラウ・カーロン?
を連続で倒していきました。
結構鍛えてたので大丈夫でした。
あの浜崎とは戦わないのだうか?
今まで寄り道した分を取り戻す。
追いかけっこで何度も捕まえることが出来ず
嫁がやったら2~3回で捕まえた。
次は闘技場でしばらく鍛えてからかな。

コメント

No title

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://ryugagotok.blog20.fc2.com/
でブログをやっているきみきといいます。
色々なサイトをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを残してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

No title

どうもです。相互リンク大丈夫です。
でも自分は龍が如くの攻略はプレイ日記
だから攻略は全然ですよ。
現在神室町に戻らないといけないのに
寄り道ばかりし先に進めません…

No title

>追いかけっこ
>殴ってみろ屋
殴ってみろ屋をなかなか倒せなくてムキになってるやまけんさんに
「ちょっと貸して」って言って
1回でクリアするのが快 感 な ん だ (笑)
っていうか毎回1回目で成功したんで逆に倒せない方が難しいんですけどw

…な~んて、余裕ぶっこいて書いてみたりwwww

No title

ぐぐぐぐっぐぐぐっぐぐ…
他にも車とかもあったな…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード