Castlevania 白夜の協奏曲

白夜

ドラキュラシリーズです。名前はCastlevaniaとなってます。
シモンの時代から50年後のお話となってます。
主人公はジェスト・ベルモンド。

当時、ルートがわからずに挫折。
久しぶりにプレイしてネット攻略を頼りにクリア。
PSの「月下の夜想曲」と似ています。
製作スタッフ同じですしね。
でも月下より難しく感じました。
扉を開けることが出来ずに迷って挫折。
月下のときは普通にクリアできたのに…
ボスもアクションも豊富でステージも広い。
道に迷うことさえなければ面白くプレイできると思う。

白夜の教則曲

クリアすると音楽が聴けたりボスラッシュモード
も選択できたりする。

名前を「MAXIM」にすると
ライバルであるマクシームでプレイできる。
ジェストも使いやすかったけど彼は強いです。

タイトルのコナミ画面で
コナミコマンド「↑↑↓↓←→←→BA」と入力する
と何とシモンも使えます。(ただしボスラッシュモードのみ)

久しぶりにやりこみでクリアしました。
心残りは家具を全てそろえられなかったことです。
これによりエンディングも若干変わるらしい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

やまけん(--;)

Author:やまけん(--;)
どうぞよろしく。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード